“少し長め”がちょうどいい。さらっとした肌ざわりで、やさしい使い心地の 「さらっとタッチ セミロング」 8月20日新発売

家庭用・産業用手袋の専業メーカーとして、60年以上にわたり常に独創的で高品質な手袋を開発し続けているショーワグローブ株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:近藤修司)は2018年8月20日、家庭用手袋「さらっとタッチ セミロング」を新発売します。“少し長め”のセミロングタイプで、家事のお悩みを解決します。

    

 

▼ショーワグローブWebサイト:http://www.showaglove.co.jp/

 

■“少し長め”なのにズリ落ちにくく、使いやすい。

キラキラデザインで気分が上がるセミロングタイプ手袋

「さらっとタッチ セミロング」は、一般的な家庭用手袋(30cm前後)より5cm長い、全長35cmのセミロングタイプ手袋です。手袋の裾が下がりにくい独自のスリム設計により、煩わしい手袋のズリ落ちを防止します。

セミロングタイプで裾からの水の浸入をしっかり防げるため、食器洗いやお風呂掃除、窓掃除などの水を扱うシーンで力を発揮。「水が手袋の中に入ってくると、臭くなる…」といった悩みも解消します。また、手袋の裾を折り返せば窓掃除など、手を上げての作業でも水垂れを防げます。

 

 

 

手袋内面には、細くてやわらかいオリジナルパイル(キュプラとレーヨンの混合繊維)

を採用し、さらっとした肌ざわりを実現。さらに抗菌防臭加工を施し、より気持ち良く使い続けられるよう工夫を施しています。裾は厚めに加工することで、着脱のしやすさを向上。さらに傷つきやすい指先はダブルコートで強化しています。

 

すらりと長いスマートなフォルムを印象づけるため、光を弾いてキラキラきらめく2本線のラインを手袋のタテ方向に施しています。同様のキラキラ処理は指の爪先部分にも施し、指先から腕までの光の道筋を演出。手袋本体のつややかなパールカラ―とのハーモニーが、家事をがんばる手を華やかに彩ります。

 

 

■人々の声と向き合って。使いやすい手袋を世の中にお届けします。

手袋の使用用途についてアンケートを取ったところ、食器洗いをはじめ、キッチン掃除や風呂掃除など、水を扱う作業が上位を占めました(グラフ1)。さらに手袋を着用する目的を調査したところ、洗剤や水・お湯での手荒れ防止を挙げる方が全体の半数近くいらっしゃいました(グラフ2)。

 

 

一方、当社に寄せられるご意見の中には、既存の手袋に対して「手袋の裾がズレて水が入ってくる」「手袋の中がベタつき、臭くなるのが不快」「全長があと数センチ長ければ水が入らないのに…」といった不満の声もありました(2015年以降に弊社お客様相談室に寄せられたご意見・ご要望より抜粋)。

 

そこで、水を扱うシーンでお客様にとって本当に使いやすい手袋はどんな商品か、企画部門、研究開発部門が検討を開始。単に全長を長くするだけでなく、フィット感や作業性にもこだわり、何度も形状の試作を重ねました。そしてついに2018年、水が裾から入りにくい、やさしい使い心地の「さらっとタッチ セミロング」が誕生いたしました。

今後もショーワグローブは、市場調査の結果やお客様相談室に寄せられた声と真摯に向き合い、より使いやすい手袋を人々の手にお届けするため、日々邁進してまいります。

 

■ご購入いただける場所

全国のドラッグストアやスーパーマーケット、ホームセンターなどで取扱い予定です。また、ネット通販などでもご購入いただけます。

 

■商品概要

● 水が入りにくい全長35cmのセミロングタイプ。裾を折り返せば水垂れもガードできます。

● ロングでも裾がズリ落ちにくい安心設計。

● 裏毛に施した抗菌防臭加工により繊維上の菌の増殖を抑制し、いやな臭いの発生を抑えます。

● 裾部分が厚いためつかみやすく、ぬぎはめがスムーズです。

● 傷つきやすい指先をダブルコーティングしています。

● 塩化ビニール製手袋は天然ゴム製手袋に比べ洗剤や油・薬品への耐性に優れています。

 

素材/樹脂部:塩化ビニール  繊維部:キュプラ、レーヨン

希望小売価格:オープン価格

 

<「さらっとタッチ セミロング」製品概要>

商品名/さらっとタッチ セミロング

サイズ/S、M、L

全長/35cm

色/パールピンク(S、M)、パールオレンジ(M、L)

梱包入数/120双(10双×12袋)

材質/樹脂部:塩化ビニール

   繊維部:キュプラ、レーヨン

メーカー希望小売価格/オープン価格



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ショーワグローブ株式会社
代表者名 近藤 修司
業種 その他製造業

コラム

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリース

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域