プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【新刊案内】「健康は毎日の食卓から」。人気の養生家庭料理研究家・梅﨑和子さんの著書『陰陽調和で考える いのちを養う食のきほん』を出版します。

株式会社 新泉社

! 2018年6月13日 11時

「健康は毎日の食卓から」をテーマに、梅﨑和子さんが30年以上、実践してきた養生家庭料理。健康になるための養生食の理論を、楽しいイラストで、わかりやすく紹介する1冊。本書で、「食べる」ことを基本から考えてみませんか。梅﨑和子さんが提唱する陰陽調和料理とは? 重ね煮とは? 陰と陽ってなに? 体を冷やす食べもの、温める食べものとは? なぜ旬の食べものが体にいいの? なぜ皮も根も丸ごと食べるの?なぜ野菜の皮むき、あく抜き、出しもいらないの? 等々。本書で、なるほどと納得できます。むずかしい理論も作業も必要ありません。「こんなに簡単でいいの?」「素材の味がそのままおいしさになっている」「究極のエコ料理」などと感じられるのでは。ほんのちょっと「食べる」の意識をかえて、まずは1日のうちの一食からでも楽しみながら、スタートしましょう。

出版事業を手掛ける、株式会社 新泉社(所在地:東京都文京区、代表:石垣雅設)は、梅﨑和子/著『陰陽調和で考える いのちを養う食のきほん』を2018年6月に発行します。本書は6月21日(予定)より、全国の書店およびネット書店で発売します。

 

 

 

 

陰陽調和で考える いのちを養う食のきほん 

著者 梅﨑 和子

 

発行 新泉社

ジャンル 趣味・実用、料理

A5判 104ページ

定価 1,500円+税

ISBN 9784787718129

初版発行年月 2018年6月

https://goo.gl/5Cxz1s

 

 

【目次】

はじめに いまの食生活で大丈夫かな?

 

1章 鍋の中は小さい宇宙!

 

2章 陰陽を調和させ、食べて健康になる!

 

3章 毎日の料理の基本はシンプル

 

4章 食材の陰陽を知り、パワーを生かす!

 

5章 重ね煮の簡単レッスン

 

あとがき 大らかに、スタートしましょう

 

 

【著者プロフィール】

梅﨑 和子(ウメサキ カズコ)

養生家庭料理研究家。1951年島根県生まれ。病院の栄養士として勤務するなかで、現代栄養学に疑問を感じ、日本の「食養」と陰陽調和の料理を学ぶ。1987年、食と健康を考える仲間とともに「いんやん倶楽部」を設立。以来、「健康は毎日の食卓から」を合言葉に、陰陽調和料理の研究と普及に努める。主宰する料理教室では「重ね煮」の調理法や、養生の知恵をとりいれた日本人本来の食を提案。安心できる素材を厳選して、食品からスキンケア用品まで幅広い分野で商品開発・製造なども行う。

 

主な著書に『おくすりごはん』(家の光協会)、『旬を丸ごと生かす食卓』(講談社)、『こどもの「いのち」を育む旬のおやつ』(クレヨンハウス)など。

 

 

【株式会社 新泉社について】

本社:〒113-0033東京都文京区本郷2-5-12

代表者:石垣雅設

Tel 03-3815-1662

Fax 03-3815-1422

URL:http://www.shinsensha.com/

事業内容:出版業



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社 新泉社

代表者名

石垣雅設

業種

新聞・出版・放送

プレスリリース情報

ジャンル

新聞・出版・放送

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

【新刊案内】百舌鳥・古市古墳群の世界遺産への推薦決定! 宮川徏氏の著書『よみがえる百舌鳥古墳群―失われた古墳群の実像に迫る』を刊行します。
! 2018年8月17日 16時
【新刊案内】書籍『しあわせ手帳』を刊行します。シャーマン神人による「しあわせになるための本」。川口澄子さんのほのぼのとしたイラスト&マンガも必見!
! 2018年8月17日 11時
【新刊案内】詩人・山尾三省の生誕80年記念出版。書籍『睡蓮―長屋のり子詩集』を刊行します。
! 2018年8月10日 12時
【新刊情報】遺跡には感動がある! シリーズ「遺跡を学ぶ」126、丹野拓・米田文孝/著『紀国造家の実像をさぐる 岩橋千塚古墳群』を出版します。
! 2018年7月10日 12時
【新刊情報】遺跡には感動がある! シリーズ「遺跡を学ぶ」127、鈴木敏則/著『古代地方木簡のパイオニア 伊場遺跡』を出版します。
! 2018年7月10日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る