SHOWROOM代表、前田裕二が約300名の女性に囲まれ、愛について語りました

SHOWROOM代表・前田裕二がSNS最強コミュニティ「アサギスト」に飛び込むトークライブが開催されました。 参加者の95%以上が女性!総勢、約300名に囲まれ、どこにも公表していない愛について語りました。 全員参加型のトークライブから生まれた、深いやり取りをレポートします。

どこにも公開されていないエピソードが、これでもか?!

という程飛び出したトークライブ

 

 

 

 

1/31に行われた小田桐あさぎ・アサギスト主催の前田裕二トークライブ。

本やメディアではロジカルな話の展開が多い前田氏ですが

「自分との向き合い方」というテーマだった本トークライブでは

「愛情」と言う単語が何度も使われていました。

 

 

前半は小田桐あさぎの掛け合いにより、どこにも話していない幼少期の壮絶なエピソードがたくさん飛び出し、

会場では、思わず涙ぐむ人が続出。

 

 

 

 

本編トークライブ並みに深かったQ&A

 

後半の参加者からのQ&Aタイムでは、前田氏の愛情にあふれる回答や質問者の意図を掘り下げる姿勢が印象的でした。

 

 

 

 

Q:メンバーになかなか時間が取れないという組織運営の悩みに対して

 

「組織で発生する色々な問題は結局のところ全て、愛情不足から起きている。

 大切なのは時間ではなく、メンバーに常に愛情と心を与えられているかどうか。

 自分は常に相手に対して、大好きなこと、大切に思っていること、尊敬しているところ、

 こうなればもっと良くなると思っていることなどを、言葉でしっかりと伝えている。」

 

 

 

 

 

 

Q:幼少期のつらい原体験をどのように昇華したのか

 

「物心ついた4歳位のときから、母が亡くなる8歳までの4年間に受けた愛情、

 そして兄からずっと注がれている愛情。

 それらの愛情の大きさとつらい体験を比較すると

 僕の場合は受けた愛情のほうがずっとずっと大きかった。

 人の人生を決めるのは、注がれた愛情の総量だと思っている。

 愛情と言うものは、人の人生を好転させる力を持っているし、注がれた愛情の総量で

 生き方は決まると思っている。

 だからこそ今まで自分に注がれてきた大きな愛情を

 今度は周囲に与えていきたい。」

 

 

 

 

 

 

関わる人に愛情を伝える姿勢

 

前田氏の愛情の深さに会場全体が包まれた瞬間は、イベントの最後にも訪れました。

 

参加者様の姿勢や熱意に感動していただき、何かお返しできることはないかと

その場で考えてくれる前田氏。

 

「関わってくれた全ての人を全力で幸せにしたい」

 

言葉だけでなく、常にそれを体現しています。

その愛情に触れた参加者により、イベント終了後も、SNSでのレポートが溢れ返りました。

 

 

 

 

「イベントに参加してから優しくなれた気がする」

 

「自分と向き合うワークをもう一度やってみました」

 

「愛情ってこんなに温かいものだったんだ」

 

 

 

 

等々、影響力は絶大。

是非、Twitterにて「#前田さんエモい」を検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

【前田裕二】

SHOWROOM株式会社 代表取締役社長

 

​ハーバードビジネスレビュー「次代を拓く20人のリーダー」選出

1987年東京生まれ。

8歳で両親を失い始めた路上ライブで、人生とビジネスの本質を身につける。

2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行・UBS証券に入社。

日本・ニューヨークの両方でトップの成績をおさめる。

2015年8月から代表を努めるSHOWROOMは、動画アプリの収益部門でネットフリックスをおさえ国内No. 1を獲得。

初著書『人生の勝算』はAmazonベストセラー1位を獲得など、今最も注目されている起業家。

 

 

 

 

 

 

【小田桐あさぎ】

株式会社アドラブル 代表取締役社長

​魅力覚醒ラボ 主宰

 

独自の恋愛・家庭・仕事論が好評で月間30万PVを超える人気ブログを運営。

200人規模のSNS女性コミュニティを運営する今SNSで最も熱い女性リーダー。

1983年札幌生まれ。

コンサル依頼が殺到し育児休暇中に起業、10ヶ月後に株式会社を設立。​

「普通の女で終わらない」をキーワードに、誰もが持っている唯一無二の魅力と使命を自分の力で見つけ出すための「魅力覚醒プログラム」を開講。

2018年初の著書を出版予定。

 

 

 

 

 

【アサギスト】

小田桐あさぎ主宰「魅力覚醒プログラム」受講生からなる女性コミュニティ。

 

 

 

 

 

【イベント概要】

日時:2018年1月31日(水)19:30~21:10

場所:浅草橋ヒューリックホール

 

約400名の女性と前田裕二さんが人生に真剣に向き合う100分間。

 

●小田桐あさぎが前田裕二さんをお迎えしてのトークライブ

ここでしか聞けないトークを小田桐あさぎが引き出します。

 

●人生の勝算タイム

参加者1人1人が人生の勝算を作り上げる超実践的な参加型のワークタイムです。

 

その他、Q&Aやブース出展、書籍サイン&握手等

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アドラブル
代表者名 小田桐あさぎ
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アドラブルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域