女子は男子のどんなところに、一番セクシーさを感じる?

肉体美を誇るセクシー俳優マイケル・ファスベンダー主演『アサシン クリード』のブルーレイ&DVDが2017年7月5日に発売&レンタル開始(先行デジタル配信中)。今回は本作にちなんで、女子が男子に求めるセクシーさについてアンケートを行った。女子は男子のどんなところにセクシーさを感じるのだろうか?また、本作の主演マイケル・ファスベンダーを含む有名ハリウッド俳優のなかでセクシーだと思う俳優への投票も行った。

 

7月5日よりブルーレイ、DVD発売&レンタル開始
先行デジタル配信中

マイケル・ファスベンダー主演作『アサシン クリード』のブルーレイ&DVDが2017年7月5日に発売&レンタル開始となる(先行デジタル配信中)。本作は、マイケル・ファスベンダーの鍛え上げられた肉体美はもちろん、コスチュームでキマッている姿も見られる、まさに彼の魅力満載の一作となっている。そんな本作にちなみ今回は、女子が男子に求めるセクシーさについて調査した。女子は男子のどんなところにセクシーさを感じるのだろうか?また、本作の主演マイケル・ファスベンダーを含む有名ハリウッド俳優のなかでセクシーだと思う俳優への投票も行った。10代を含む女子390名が回答。

Q:男性のどんなところに、一番セクシーさを感じる?

○全体的な雰囲気…24.4%

○筋肉…20.3%

○声、話し方…15.1%

○目、眼差し(まなざし)…13.3%

○体型…11.8%

○手、手つき…11.3%

○服装・ファッション…1.0%

○香り…1.0%

○その他…1.8%

 

<回答理由>

■見た目や動きだけではセクシーさはどこか物足りないと感じてしまいます。セクシーさとは、自身の各要素の相乗効果で生まれる総合芸術なんだと思います。(20代前半)

■筋肉や目つきなどのセクシーさも大事ですが、憂いを帯びた雰囲気や、ミステリアスな雰囲気など、身に纏うオーラというか空気感に大きく左右されると思います。(30代後半)

■筋肉がほど良くついていると、抱きつきたいなと思う。(20代前半)

■腕の筋肉や胸板の厚さなどをチェックしていまします。筋肉があるとたくましさを感じるので、頼りがいがあるなと思えます。(30代前半)

■声のトーンやかすれ具合などにグッとくる。耳に心地良い声音だと何でもない話にもほわんとしてしまいます。(30代後半)

■どんなに外見が悪くても性格や優しさが言葉からにじみ出ているとセクシーに感じます。(50代)

■伏し目ですっと横を見たとき、ゆっくりとまばたきをしたとき、 すべて見透かされそうな瞳で見つめられたときなどに、ゾクッとするくらいセクシーさを感じます。(20代後半)

■「目は口ほどに物を言う」と言うくらい目は重要だと思う。(40代後半)

■背が高くて、男らしい体型の人はセクシーだと思う。モデル体型のひょろっとした人ではなく、アスリートみたいにほど良く鍛えていてがっしりとしている人が好き。(20代前半)

■手の骨張ったところは、本人が意識していないところなので、意識していないところから出る色気がその人の本当の色気なのかなと思います。(30代前半)

■頭が良い人、話していてキレのある人、仕事ができる人は、男性として生きる力を感じるので惚れてしまいます。(50代)

 

「筋肉」や「体型」などの外見部分にも票が集まったが、「全体的な雰囲気」が多数派という結果となった。好みのセクシーポイントがある人もいるが、最終的には全体的な雰囲気や、会ったときのフィーリングで男子のセクシーさを感じる女子が多いことがわかった。次に本作にちなんで、主演のマイケル・ファスベンダーを始めとした映画界を代表する俳優のなかで誰がセクシーだと思うか聞いてみた。

 

Q:ここにあげた俳優のなかで、セクシーだと思うのはどの人?

※投票は複数選択可

 

1位:マイケル・ファスベンダー…123票

2位:ジュード・ロウ…110票

3位:ダニエル・クレイグ…100票

4位:ロバート・ダウニーJr.…72票

5位:アレクサンダー・スカルスガルド…69票

6位:ヴァンサン・カッセル…66票

7位:ザック・エフロン…63票

8位:トム・ヒドルストン…59票

9位:マシュー・マコノヒー…52票

10位:マッツ・ミケルセン…47票

11位:ロバート・パティンソン…45票

12位:ベネディクト・カンバーバッチ…40票

13位:ジェームズ・フランコ…35票

14位:マーク・ラファロ…33票

15位:ジェイミー・ドーナン…29票

 

名だたる俳優達のなかで、見事マイケル・ファスベンダーが1位を獲得!彼を選んだ人の意見には、「気難しい役も多いけど、本人はいつも笑顔でそのギャップがたまらない」「美しい筋肉と肉体が美しすぎる!」「体というより知的でクールな顔と話し方にセクシーさを感じます」といった声が挙がり、見た目だけでなく、大人の色気や知性溢れる雰囲気に魅力を感じている人が多いことがわかった。そんな彼のさまざまなセクシーさを存分に味わうことができるのが『アサシン クリード』。現代と昔の世界が融合したストーリーや、アクロバティックなアクションも見どころとなっている本作だが、女子はもちろん、男子も女子が惹かれる素敵な男の例として鑑賞してみてはどうだろうか。

 

●トーキョー女子映画部によるアンケート全容:

http://www.tst-movie.jp/voice01/vc94_170703001.html

 

 

●『アサシン クリード』

2017年7月5日よりブルーレイ、DVD発売&レンタル開始

2017年6月7日より先行デジタル配信中

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed/

販売・発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

©2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TSトーキョー
代表者名 武内三穂
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリース

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域