iOSアプリ「ふっとさる - プレーしたい人と助っ人募集中のチームを結ぶ -」リリース

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市)は、iOS向けアプリ「ふっとさる - プレーしたい人と助っ人募集中のチームを結ぶ -」(無料)を、2017年3月27日(月)にApp Storeにてリリースしました。

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市)は、iOS向けアプリ「ふっとさる - プレーしたい人と助っ人募集中のチームを結ぶ -」(無料)(以下、「ふっとさる」とする)を、2017年3月27日(月)にApp Storeにてリリースしました。

 

 

【アプリの概要】

アプリ名:ふっとさる - プレーしたい人と助っ人募集中のチームを結ぶ -

App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1203567502

カテゴリー:スポーツ、ライフスタイル

価格:無料

互換性:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

 

 

 

【「ふっとさる」とは】

世の中には、フットサルコートが開催している個人参加型のフットサル(通称:個サル)に参加したり、助っ人掲示板を利用して知らないフットサルチームに参加したりしてでも、もっとフットサルをやりたいと思っているフットサルプレーヤーがいます。

また、練習試合の約束をしたにも関わらず、メンバーが来れなくなってしまって助っ人を募集した経験や、フットサルコートを予約したにも関わらず、人数が集まらずキャンセル料を払った経験を持つフットサルチームがあります。

 

「ふっとさる」は、そんなフットサルプレーヤーとフットサルチームを「オファ」という仕組みを使って結びつけます。

Web上で散在している助っ人募集の掲示板より、もっと便利で、もっとお手軽に、知らない人をフットサルに誘えるようにするために誕生しました。

 

 

【今使われている助っ人募集の掲示板について】

助っ人募集の掲示板を利用する場合

1)助っ人を必要としているフットサルチームが、助っ人を募集している事を連絡先と共に掲示板へ書き込む

2)フットサルをやりたいと思ったフットサルプレーヤーが、掲示板の中から自分が参加できる助っ人募集を探す

3)参加できる助っ人募集が見つかったら、掲示板に書き込まれている連絡先へ参加できるかどうか確認を行う

 

助っ人募集掲示板で考えられるデメリット

・書き込んでからフットサルプレーヤーが掲示板を見るまでの間(上記1と2の間)に時間が必要

・フットサルプレーヤーが自発的に掲示板を見に行く必要がある

・フットサルチームは掲示板に連絡先を明記する必要がある

・掲示板が更新されなかった場合、募集人数に達しているのかわからない

 

 

【「ふっとさる」を使えば】

フットサルをプレーしたいフットサルプレーヤーは必要な情報を登録してお誘いを待つだけ!

参加可能な曜日や時間、フットサルコートなど、必要な情報を登録して、後は助っ人募集のお誘い(以下、「オファ」とする)が届くのを待つだけになります。助っ人を募集しているフットサルチームを探したり、募集人数に達しているか確認する必要は一切ありません。助っ人が必要なフットサルチームから「オファ」が届いたら、内容を確認して、参加・不参加の返事を行うだけになります。参加の返事を行なった場合は、フットサルチームにリアルタイム(プッシュ通知)でお知らせされます。

 

助っ人が必要なフットサルチームはフットサルプレーヤーを検索して「オファ」するだけ!

開催日時やフットサルコート、レベルなどを指定して助っ人の検索を行い、見つかったフットサルプレーヤーに対して直接「オファ」を送ることができます。「オファ」した事は、フットサルプレーヤーにリアルタイム(プッシュ通知)でお知らせされます。掲示板のように、フットサルプレーヤーが自発的に掲示板を見にくるまで待つ必要も、連絡先を公開しておく必要もありません。

 

さらに、フットサルチームとフットサルプレーヤーの連絡手段として、チャット機能も備わっている為、知らない人とSNSアカウントやメールアドレスを交換する必要もありません。

 

 

【「ふっとさる」をご紹介お願いします】

「ふっとさる」が広まり、助っ人募集をもっと手軽にできるようになれば、助っ人が必要なフットサルチームにも、もっとフットサルをやりたいフットサルプレーヤーにも、さらには、キャンセルされてしまうフットサルコートの運営にも、プラスになると考えています。

 

フットサルで助っ人の募集をした経験がある方、もっとフットサルをプレーしたくて助っ人募集の掲示板を検索した経験がある方、引っ越しして周りに知り合いがいないけどフットサルをしたい方、キャンセル料を払いたくない方、etc…

 

そんな方に「ふっとさる」を利用して頂きたいと考えております。

 

利用者拡大の為の努力を行なっていきますが、時間が必要となります。

アプリが認知され利用者が増えるよう、是非、ご紹介頂けますようよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社DONIKAでは、今後もユーザー様が楽しめるアプリ開発を目指していきます。

応援よろしくお願いいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社DONIKA
代表者名 大内 鶴松
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリース

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域