片づけた場所と物を管理するスマートフォンアプリ「かたづけ管理 MonoMemo - 簡単操作で整理整頓 -」iOS版配信開始

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区)は、2018年8月23日(木)、iOS向けアプリ「かたづけ管理 MonoMemo - 簡単操作で整理整頓 -」(無料/一部アプリ内課金有)をApp Storeにてリリースしました。

株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区)は、2018年8月23日(木)、iOS向けアプリ「かたづけ管理 MonoMemo - 簡単操作で整理整頓 -」(無料/一部アプリ内課金有)(以下、「MonoMemo」とする)をApp Storeにてリリースしました。

 

 

【アプリの概要】

 

アプリ名:かたづけ管理 MonoMemo - 簡単操作で整理整頓 -

App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id1087678944?pt=118095189&ct=vp&mt=8

カテゴリー:ライフスタイル

価格:無料

互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

 

 

【コンセプト】

 

こんな経験は無いでしょうか?

 

・衣替えで片づけた衣類が行方不明になった

・大掃除で普段使わない物を片づけた場所が分からなくなった

・引っ越しのダンボールの中に何を片づけたか覚えていない

 

多くの方が、「片づけた物をどこに片づけたのか分からない」、「片づけたダンボールの中に何が入っているのか分からない」、という経験をお持ちでは無いでしょうか?

 

MonoMemoは、そんな経験をした方をサポートする為に、簡単な操作で物と場所を管理できるよう開発されました。

 

 

 

【主な機能】

 

◆片づける場所を写真に撮ってアプリに登録!

片づける場所は「2階の押入れ」など、名前だけでなく、写真も一緒に登録できます。

片づけた場所を写真撮影しておけば、どこの場所か簡単に確認できます。

 

◆片づける物にはカテゴリーも登録可能!

片づける物には名前と写真以外にも、カテゴリーを登録できます。

カテゴリーには、CDやコミック、タオル、食器など、お使いの用途に合わせて自由に追加・削除することができます。

さらに、後からカテゴリーで片づけた物をフィルタリングして確認することもできます。

 

◆片づけた場所は後から登録可能!

どこに片づけるか決まっていない場合は、先に物を登録して、後から場所を登録することができます。

まとめて整理整頓した時には、片づけた場所を一括で登録・変更することもできます。

 

◆大切なデータのバックアップも可能!

月額課金が必要になりますが、好きな時にデータをバックアップすることができます。

機種変更した場合や間違ってアプリを削除してしまった場合も心配ご無用!

メールアドレスとパスワードを入力すれば、いつでもバックアップからデータを復元できます!

 

 

バックアップ機能以外はすべて無料でご利用いただけます。

転職や入学、衣替えや大掃除、引っ越しなど、「物」を片づける時に、是非、お試しください。

 

 

株式会社DONIKAでは、今後もユーザー様が楽しめるアプリ開発を目指していきますので、応援よろしくお願いいたします。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社DONIKA
代表者名 大内 鶴松
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリース

    株式会社DONIKAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域