セキュリティが厳しく従来アクセス解析サービスを受けられなかった会社に向け、データを一切社外に出さない派遣型解析サービス「サイトグラム・イン・オフィス」を発売。

セキュリティが厳しくログデータを社外に持ち出せず、従来アクセス解析サービスや専門家のアドバイスを受けられなかった会社・自治体に朗報。データを一切社外に持ち出さず、終了後削除する徹底したセキュリティ対応型サービス「サイトグラム・イン・オフィス」をHARMONYが発売。訪問コンサルティングも標準装備。

株式会社HARMONY(本社:兵庫県尼崎市 代表取締役 三井健司)は、新たなホームページ・アクセス解析サービス「サイトグラム in office」(サイトグラム・イン・オフィス)を発売しましたのでお知らせいたします。

「in office」とは分析対象となるホームページを持つ企業の事業所のこと。セキュリティが厳しく、ログデータを外部に出すことができない会社や自治体は多数あります。そうした会社ではこれまでは専門家のアドバイスを受けるため、解析サービスを利用したいと思ってもデータの問題であきらめていました。

そうした会社からこれまで多くの相談を受けてきたHARMONYは、データ処理を会社に出かけて行うなどの対応をしてきましたが、その経験をもとに、データ処理からコンサルタントによるレポート執筆・解説まで完全に顧客事業所に出かけ、一切データを外部に持ち出さない形で作業し、完了後にデータ削除を行うという徹底したもの。

これでセキュリティに厳しい会社でも日本のアクセス解析のトッププロによるアクセス解析コンサルティングを受けることが可能になります。

 

■ サイトグラム・イン・オフィスとは?

従来の「サイトグラム」はサーバに保存されたログデータを株式会社HARMONYに送れば、詳細な分析を加え、専門家がアドバイスコメントを記載したレポートが届く、というサービス。2002年から販売され、今では年間20億ページビュー以上の分析実績を続けるトップクラスのアクセス解析サービスです。

「サイトグラム・イン・オフィス」では、分析作業からレポート執筆、訪問解説まで依頼主企業のオフィスに出かけて実施し、通常のサイトグラム同等のレポートを提供するもの。

すべての顧客に専用の解析マシンを持ち込み、外部に一切データを出さずに分析を実施。レポート執筆もコンサルタントが訪問して行います。

すべての作業終了後に顧客の目の前ですべてのデータを削除するという徹底ぶり。プライバシーマーク取得企業であるHARMONYが、どんなにセキュリティの厳しい会社でも大丈夫な商品設計にしています。

●セキュリティポイント

・顧客ごとに専用のサーバ、パソコンを用意して現場入り

・USB機器(マウスを除く)を持ち込まず、データを外部に持ち出さない

・無線LAN装置も無効化

・1件ごとに機密保持契約を交わしてから作業を実施

・レポートも独自の執筆システムで顧客社内で執筆

・一切のプリントアウトを行わない

・納品検収後に顧客の目の前でデータを完全に削除

●ASP型アクセス解析ツールのデータにも対応

「サイトグラム」ではサーバに保存されたログデータから処理を行いますが、「サイトグラム・イン・オフィス」ではGoogleアナリティクスやサイトカタリストなどのASP型アクセス解析ツールやアーチンなどの社内型アクセス解析ツールのデータにも対応しています。

 

■ 納品物

事業所に出張して行う「サイトグラム・イン・オフィス」でも、通常版のサイトグラムに遜色のないレポートを受け取ることができます。

●アドバイスレポート

A4判40ページ以上の分析レポートに、ほぼ全ページにアクセス解析コンサルタントがアドバイスコメントを執筆。このレポートを読むだけでサイト改善の方向性が理解できるレポートです。

●詳細レポート

エクセルデータの14以上のワークシートに、ほぼ全ページのアクセスデータや膨大なアクセス動線データを記録。エクセルの絞り込みや並べ替えの機能を使えば、どこまでも気になるサイトの状態を追うことができます。

●訪問解説

1回2時間、アドバイスレポートを執筆した専門家が、分析レポートを解説し、その場で質疑応答も行います。

●オプションレポート:サイト構成図

ホームページの各ページをキャプチャーした構成図の上に解析結果である「多く見られたページ」や「サイト内動線」「目標到達者の動線」などを記載したビジュアルレポート。

■ アドバイスレポート執筆・訪問解説は日本のアクセス解析のトッププロ

アドバイスレポートA4判40ページ以上の全編執筆と、2時間の訪問解説については、日本のアクセス解析コンサルティングの草分けで、「直帰率」という言葉の生みの親として知られるコンサルタント、石井研二が直接担当します。

■ 標準納期:14営業日程度

・解析仕様策定:4営業日

・解析作業 :3~5営業日

・レポート執筆:2~5営業日

解析仕様策定、データ処理、レポート作成、アドバイスレポート執筆はすべて、専門スタッフが顧客企業に通うことで実施します。その間、外部にデータは一切持ち帰りません。

■ 価格

標準価格:2,200,000円+消費税

・アドバイスレポート、詳細レポート、訪問解説を標準装備

オプションレポート:サイト構成図 300,000円+消費税

その他、ご希望の解析内容に基づいて、複数の目標設定や複数サイトデータの連結、特定コーナーの深堀分析など、特別な処理については別途御見積しています。

■ 発売記念特別キャンペーン

発売を記念して、最初の解析となる3社1回に限り、特別価格でフルスペックの「サイトグラム・イン・オフィス」を実施します。

キャンペーン特別価格:1,600,000円+消費税

 

■代理店募集

このサービスについて販売代理店の募集を同時に行います。

対象:顧客ホームページの効果をより高めたい広告代理店・コンサルティング会社

顧客への提案の幅を広げ、安定した利益を確保したい制作会社

代理店条件:契約が継続している限り、毎月定価の20%を得ることができます。

チラシ等の支給:専用サイトから販売用のチラシや提案書をダウンロードできます。

HARMONYの他サービスについても販売できる可能性があります。

詳しくはお問い合わせください。

 

●お問い合わせ・お申込み

http://www.harmony-corp.co.jp/

 

●本リリースについてのお問い合わせ、サービスのお問い合わせは

株式会社HARMONY(担当:石井)

03-6869-6194

toi@harmony.ne.jp

http://www.harmony-corp.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社 HARMONY
代表者名 三井 健司
業種 その他サービス

コラム

    株式会社 HARMONYの
    関連プレスリリース

    株式会社 HARMONYの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域