小規模企業が大型案件を受注できるチーム編成型ビジネスマッチングシステムを発売。商工会議所や地方自治体が導入し他と連携した大ポータル化も可能。モニター価格も設定。

HARMONYが全く新しいビジネスマッチングシステムを発売。1対1の入札だけではなく、受注側がプロジェクトチームを自在に編成できることで、各専門分野だけで受注できる。商工会議所単位で導入したシステムを連携し、全国的な活性化支援システムを構築することも容易。先着3団体までモニター価格で導入できる。

株式会社HARMONY(本社:兵庫県尼崎市 代表取締役 三井健司)は、新しいコンセプトのビジネスマッチングシステム「CoReq」(コレック)を開発、発売しましたのでお知らせいたします。

従来のマッチングシステムの発想は「1対1」で、受注側と発注側をつなぐだけでした。発注側が仕事を発注し受注側がサイトを検索して自分のところで出来る仕事に対して入札する仕組み。サイト内でも横の連携もなくただ見積もりを入れて待つ形式です。

しかし、今やインターネット・ホームページの仕事はデザイン制作にとどまらず、システム、動画、SNS、翻訳など広範な技術と専門性が求められ、小さな会社1社では受注が難しいものとなります。発注側にとっても仕事を領域ごとに分けて各専門会社に個別に発注するなど、手数がかかっていました。

これを解決するのが「CoReq」(コレック)です。本年度中に5団体への導入を目指しています。先着団体にはモニター価格での導入も可能としています。

 

■ 「CoReq」(コレック)の独自機能

●自社の専門性だけでプロジェクトに参加できる

そこで新しいビジネスマッチングシステム「CoReq」(コレック)では、受注側企業がサイト内で別の専門企業を募り、案件に必要な専門性をそろえたチームを編成できるシステムにしました。1つの企業は自らの得意分野だけ業務を行うことができます。

A社がデザインでB社が翻訳と言った形で得意分野だけ行うことで無駄なく安価に高いクオリティを実現できます。

●小規模事業者でも契約書や受注伝票を持てる

契約書や受注伝票のひな形も用意し簡単に使えるようにいたしました。これは従来小規模事業者が不得意とする分野と言えます。

●商工会議所などでは大ポータル化も可能

さらに商工会議所やJCなど全国に組織がある場合は、単一組合のマッチングサイトを横連携し大ポータル化することを可能にしました。

単一地域でビジネスマッチングシステムを使うだけでも域内の産業活性化に寄与するものですが、大ポータル化によって、その地域だけではない色々な地域の仕事が受発注できるようになります。

これらの機能により、小さな会社の集まりが大企業の仕事を請けられるようになりました。企業内でもSNSの代わりに部品発注や人材の貸し借り等ができる仕組みになっています。

●乗り換え導入にはデータインポートも可能

現在使用しているマッチングシステムから乗り換えの場合には、全データのインポートをサポートしています。速やかにシステム移行でき、活性化のブランク発生を最小限に抑えられます。

 

■ 価格

1システム 200万円(税別)~

デザイン、サーバー等は含みません。

●先着3団体まで、お得なモニター価格で導入可能

発売を記念して、先着3団体までモニター価格で導入いただけます。さらにモニター導入ではシステムだけではなく、デザイン、サーバー費用も込みとなっています。

モニター価格 1システム 150万円(税別) 先着3団体まで

システム、デザイン、サーバー込み

 

●お問い合わせ・お申込み

http://www.harmony-corp.co.jp/

 

●本リリースについてのお問い合わせ、サービスのお問い合わせは

株式会社HARMONY(担当:石井)

03-6869-6194

toi@harmony.ne.jp

http://www.harmony-corp.co.jp/



企業情報

企業名 株式会社 HARMONY
代表者名 三井 健司
業種 その他サービス

コラム

    株式会社 HARMONYの
    関連プレスリリース

    株式会社 HARMONYの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域