連休明けのRAID/サーバートラブルに即時対応 デジタルデータリカバリーが全国無料出張でのデータ復旧体制を強化 業界トップエンジニアが最短2時間で現地到着可能に

デジタルデータリカバリーは、長期休暇、連休明けのサーバ復旧需要増に向け、【無料出張でのデータ復旧サービス】の体制を強化したことをお知らせいたします。これにより最短2時間(※首都圏の場合)でトラブルの現場に駆けつけることが可能。現地到着後は、最短5分の初期診断と最短70分で完了する復旧作業で、お客様の重要なデータを迅速に復旧することが可能になりました。受付も365日、24時間対応可能。お客様の大切なデータを復旧率96.2%・業界トップクラスのデータ復旧専門エンジニアが迅速に復旧いたします。

9年連続日本No1のデータ復旧件数(※1)を誇るデジタルデータリカバリー

(デジタルデータソリューション株式会社、代表取締役:熊谷 聖司)。

サーバー復旧のお問い合わせは、特に連休明けには通常の2倍以上にのぼります。

同社は最先端のデータ復旧技術と設備を保有し、累積ご依頼件数116,289件以上(※2)、RAIDサーバ復旧実績年間1,200件以上、データ復旧率 96.2%(※3)という世界でも有数の高い復旧技術を保有する、データ復旧業界のリーディングカンパニーです。

当社では『1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧します』を使命に掲げ、官公庁や上場企業様を中心にデータ復旧を行っています。

 

【 連休明けに多く発生するサーバ、RAIDトラブル 】

累計11万6千件のデータ復旧を行ってきた当社へのデータ復旧のお問い合わせは連休明けに急増、通常の2倍以上にのぼります。その中でも得にお問合せの多い障害は2つにわかれ、1つ目は「サーバを構成しているHDDのうち複数台にエラーが発生し、データの読み書きができなくなっている」状況。2つ目は「急にアクセスできなくなった」という状況です。前者については、障害が発生しているHDDが明確化されている為、障害が発生しているHDDの診断を行い、「一番復旧の可能性が高く、より早く復旧できる組み合わせ」となるようHDDの障害を復旧し、RAIDを組み直します。但し、障害発生前に実は1台のHDDが既に壊れていた、という場合や、お客様側でリビルドを行っていた場合などはこの限りではなく、復旧の難易度が高くなる場合が非常に多いです。特に、「障害発生前に既にHDDに障害が発生しており、RAIDを組んでいるがデータの冗長性が確保されていない状況」であった場合、たとえRAID5であってもRAID6であっても、データはストライピングされて保存されている事と同義となる為、復旧の難易度は非常に高くなります。

後者については、障害はさまざま考えられますが、代表的なものではRAID情報に何らかの異常が発生しており、HDDがRAIDを組めない状況になっている障害があります。この場合、全てのHDDの診断が必要となり、各HDD内からRAIDを組みなおす為に必要な情報を正しく読み出す必要があります。

 

「RAID情報異常であればデータ復旧ソフトでも復旧できるのでは」と考えていらっしゃるお客様が多くいらっしゃいますが、そういう訳にはいきません。RAIDを再度正しく組むためには、以下の4つの情報が必要となります。「RAIDレベル」「ストライプサイズ」「アルゴリズム」「HDDの順番」です。これらの正しい情報をお客様側で管理されており、そのとおりにサーバが稼動していたのであれば問題無いのですが、担当者の入れ替わりや保守の関係でこの4つの情報を正しく記録されているお客様は非常に少ないです。では、どうしたら解析が可能なのかというと、それはHDD内の「RAID情報が書かれている領域の分析」と「データ領域の分析」です。もちろん、お客様のヒアリングを参考にもさせていただきますが、技術力の有無は「データ領域の分析ができるか否か」にかかってきます。

 

これは、2進数で構成されたHDD内の情報を16進数に変換後10進数に変換し、技術員が目視で確認・解析を行っていきます。この解析が非常に高度な技術が必要であり、国内でも同じ復旧作業を行える業者は殆どありません。

当社では9年連続業界No.1のデータ復旧実績と、業界トップクラスのエンジニアを70名以上配置し全国に即日出張可能な体制を構築。お客様の大切なデータを1秒でも早く復旧するための体制作りに日々尽力しています。

 

【 データ復旧の流れ 】

(1)無料電話相談専門のデータ復旧アドバイザーが、お客様の機器の状況を伺い、復旧の可能性や、症状に基づいた障害のご案内・概算の復旧金額・概算の復旧期間をご案内いたします。

(2)日程のご調整

弊社の出張可能なエンジニアのスケジュールとお客様のスケジュールを調整させていただきます。

(3)無料出張診断

(2)のスケジュール通り、弊社エンジニアがお客様の元へ伺い、無料出張診断を行います。

(4) 診断結果と御見積書の発行

診断結果を元に、障害のご説明と正式なお見積もりを発行させていただきます。

 

サービスサイト    :http://www.ino-inc.com

スマートフォンページ :http://www.ino-inc.com/s/

 

【フリーダイヤル 364日24時間電話可能】

個人のお客様:0120-706-332

法人のお客様:0120-923-117

RAID・サーバ専用ダイヤル:0120-921-055

 

【RAID/サーバ機専用 出張サービスに関する詳細はこちら】

http://www.ino-inc.com/restore/onsite.html

 

■デジタルデータリカバリーとは

デジタルデータソリューション株式会社が運営するデータ復旧サービスの名称。

2007年~2015年 9年連続復旧実績No.1(第三者調査機関調べ)

平成11年6月14日に設立。その後、高度な復旧技術とスピード、丁寧な対応で年々業績を伸ばす。

現状で満足することなく、1人でも多くのお客様の、1つでも多くのデータを、1秒でも早く最も安全に復旧するため、デジタルデータリカバリーは復旧率と復旧スピードにこだわり続けます。

 

■お取引実績につきまして、掲載の許可を頂いたお客様に関しては、コチラに掲載させていただいております。

http://ino-inc.com/voice/voice.html

 

■会社概要

会社名 :デジタルデータソリューション株式会社

代表者 :代表取締役社長 熊谷 聖司

所在地 :〒104-0051 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル7F

設立 :1999年6月14日

資本金 :7000万

従業員数 :74名(2016年1月末 時点)

事業内容 :データ復旧事業、データフォレンジック事業、データワランティ事業、データバックアップ事業

 

デジタルデータソリューションは、1999年の創業以来、デジタルデータに関するあらゆる課題に対して、世界最高水準の技術力を持って解決する、データ復旧のサービスを提供しております。データ復旧サービスは9年連続国内シェアNo.1を誇ります。

 

ビジョンとして、「世界シェアNo.1」を掲げており、変化の激しいデジタルデータの業界で、新たな技術を研究・開発し、更に高度なサービスを提供できるよう追求してまいります。

 

デジタルデータリカバリーは、皆様のご支持により、データ復旧業界において9年連続でご依頼件数国内1位の実績を残しております。データの重要性がますます高まる昨今、データ復旧サービスは欠かせないものとなって参りました。

今後も技術の向上に邁進し、データ復旧をご利用頂く全てのお客様に御満足頂けるよう成長し続けていくことをお約束いたします。

 

※1 第三者機関調べ

※2 2016年1月時点

※3 データご納品件数/データ復旧ご依頼件数 2016年1月現在 当社調べ

 

【本件に関するお問い合せ先】

企業名:デジタルデータソリューション株式会社

サービス名:デジタルデータリカバリー

担当者名:石井 理智

TEL:03-6264-1515

Email:mteam@digitaldata-solution.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 デジタルデータソリューション株式会社
代表者名 熊谷 聖司
業種 その他サービス

コラム

    デジタルデータソリューション株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルデータソリューション株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域