アマゾンレビューで5つ星の高評価!『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

日本僑報社の最新刊で、オンライン通販・アマゾンジャパンでも発売中の第12回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』にこのほど、アマゾンのユーザーから最高点の“5つ星”をつけたカスタマーレビューが投稿されていたことがわかった。

アマゾンレビューで5つ星の高評価!『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』

 

【日本僑報社発】日本僑報社の最新刊で、オンライン通販・アマゾンジャパンでも発売中の第12回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』にこのほど、アマゾンのユーザーから最高点の“5つ星”をつけたカスタマーレビューが投稿されていたことがわかった。

 

レビューを投稿したのは投稿名「紅将軍」さんで、タイトルは「あえて言おう、現代史資料と涙腺刺激用に爆買いであると!」(12月16日付)。

 

それによると、「これは、中国人自身の『爆買い』の記録である。また、中国人自身の価値観の変化と多様化の、過渡期の記録である。そして、新しい世代の中国人自身による本音と分析の記録でもある」と本書を高く評価。

「その真骨頂は、むしろ、二等賞や三等賞の受賞作にありそうだ。審査員の基準ではなく、自分の基準で1等賞を選ぶ楽しみがある」などと独自の本書の読み方を紹介した。

 

さらに「我々日本人は、彼ら熱き想いを抱いて日本語を学ぶ学生を、日本の真の友人として迎え入れなければならない」「この作文集に載った学生を、日本の各大学は優先的に留学させるべきではないのか? いや、むしろ、青田爆買いをするべきである。日本の各大学は、『作文コンクール留学枠』を設置すべきであろう」などと斬新なアイデアを書き込み、中国人の“爆買い”現象などについて生の声を綴った中国人学生たちの作文を褒め称えた。

 

■『訪日中国人 「爆買い」以外にできること―「おもてなし」日本へ、中国の若者からの提言』 第12回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集(日本僑報社刊)

http://duan.jp/item/229.html

 

※ アマゾン『『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』紹介ページ

http://urx2.nu/AqEi

 

『訪日中国人、「爆買い」以外にできること』内容紹介、第12回中国人の日本語作文コンクール入選作品集。日中相互理解の促進をめざし、中国で日本語を学ぶ学生を対象にスタートしたこのコンクールには、12年でのべ3万人超が応募。中国で最も影響力のある作文コンクールとして、また貴重な世論として両国の関心が集まっている。本書には、過去最多となった5190もの応募作から上位入賞81作品を収録。「訪日中国人、『爆買い』以外にできること」など3つのテーマに込められた、中国の若者たちの「心の声」を届ける!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本僑報社
代表者名 段躍中
業種 新聞・出版・放送

コラム

    日本僑報社の
    関連プレスリリース

    日本僑報社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域