漢語角主催の日本人の新年会・中国人の忘年会のお知らせ!

2017年は春節が1月28日ですので、日本人の新年会と中国人の忘年会を兼ねて、下記にて懇親会を行います。皆さん、年に2回の全体交流の場ですので、是非参加して下さいね!

漢語角主催の日本人の新年会・中国人の忘年会のお知らせ!

http://duan.exblog.jp/23692389/

2017年は春節が1月28日ですので、日本人の新年会と中国人の忘年会を兼ねて、下記にて懇親会を行います。皆さん、年に2回の全体交流の場ですので、是非参加して下さいね!

★日 時:2017年1月15日(日曜日)午後4時から。

午後3時までに東京・西池袋公園に集合。全員で下記へ移動。

★場 所:「BAR R-heart」(当日は貸切り)

※ケンタッキーFCの角を入って70m、左側のビル3階

東京都豊島区西池袋 1-35-7 TEL: 03-5994-9748

★参加費:漢語角・日語角参加者 一律¥2500-

*池袋「小吃居」の料理を搬入・ソフトドリンク飲み放題!

中国酒2本以外の酒類は、カウンターでの自費注文です。

※人数により入れないこともありますので、事前に参加希望名簿にご記名下さいます様、お願い申し上げます。

公式サイト: http://hyj.duan.jp/

E-mail: info@duan.jp

■関連情報、日本僑報電子週刊第1256号の編者より

○ いよいよ第12回「中国人の日本語作文コンクール」(日本僑報社・日中交流研究所主催)の表彰式が12月12日(月)、北京の日本大使館で開催されます。今年も例年通り、大勢の受賞者、関係者が中国各地から駆けつけてくださいます。日中のメディア各社も大いに注目してくださり、心より感謝を申し上げます。

先日は、公式サイトやメルマガ等を通じて、この日を中国における「日本語の日」にしよう!との呼びかけを行いました。これに続いて本日は、日本における「中国語の日」を創設しよう!と提唱させていただきました(下記参照)。皆様ぜひご理解の上、ご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします!

*中国の「日本語の日」創設を

http://duan.jp/news/jp/20161130.htm

○ 先日の「朝日新聞」週末別冊版「be」(11月26日付)に続き、私段躍中のインタビュー記事が「聖教新聞」(12月6日付)文化面に大きく取り上げられました(下記参照)。

お陰様で、弊社創業20周年の今年、ありがたい報道記事となりました。これを励みに、これからも頑張ってまいります。引き続きよろしくお願いいたします!

○ 中国の李克強総理の仕事を漫画で紹介する『漫画で読む李克強総理の仕事』をまもなく発売いたします(下記参照)。

中国の現職総理に関する書籍は、弊社では、2007年に公賓として訪日した温家宝総理と日本の大学生たちとの野球交流をつぶさに描いた日中国交正常化35周年記念・スペシャル企画『WEN JIABAO 投手背番号35』に続くものとなります。

本日はまた、このメルマガの配信と同時に、『温家宝の公共外交芸術を探る』(日本僑報社刊)などの著書がある趙新利さんが来日され、本書『漫画で読む李克強総理の仕事』の今後の展開などについて打ち合わせをしました。

親しみやすい漫画の形で、中国の現職総理の仕事を紹介する本の出版は、弊社でも初めてです。皆様の一層の中国理解に役立てていただければ幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本僑報社
代表者名 段躍中
業種 新聞・出版・放送

コラム

    日本僑報社の
    関連プレスリリース

    日本僑報社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域