日本酒で冬の手作りカクテル♪グラスの中に粉雪舞う『ぽんしゅグリア』でカンパイ!

この冬、株式会社FARM8(新潟県長岡市)から日本酒の新しい楽しみ方・国産果物と和製ミントが出会う「ぽんしゅグリア」を3つの味でご紹介。

株式会社FARM8のプレスリリース見出し画像
1、開発の背景

酒蔵数、日本酒消費量ともに日本一の地酒王国新潟には、多種多様な美味しいお酒が沢山あります。年々減少する国内消費量とは逆に、海外での日本酒は人気を集めています。
日本酒離れする女性や若い方へも、もっと手軽に、もっと飲みやすく日本酒を楽しんでいただきたい。新潟のおいしい日本酒を多くの方に手にとっていただきたい。そんな思いから人気のサングリアをヒントに、日本酒を手軽に飲みやすくご提供できるカクテルの素を開発しました。
日本酒をイメージした清酒カップに閉じ込めて、グラスの中の雪国新潟をお届けします。


2、製品特徴
・国産のみの食材を使用。
果物はすべて国産を使用し、はっか糖は新潟県長岡市で製造しています。

・日本酒を飲みやすく、おしゃれに。
日本酒から化粧水や石鹸が作られるように日本酒には女性に嬉しい美白効果があります。
お酒が弱い方は一見飲みにくいと思う日本酒ですが、ぽんしゅグリアに注いでロック、ソーダ割りにしていただくと飲み口も爽やかに軽い口当たりで楽しめます。
楽しいお酒の席で美白効果が得られる日本酒を美味しくおしゃれに飲んでいただけます。
日本酒を注いだ瞬間、新潟名菓のはっか糖が浮かび上がり、お酒の中で粉雪のように舞い降るのも幻想的です。


3、製品概要
ドライフルーツ、甜菜糖、はっか糖を清酒カップに詰めました。
お好みの日本酒を注いで飲んでいいただく商品です。
ロック、ソーダ割りにも合いますのでお酒が弱い方、お酒のパートリーを増やしたい女性にオススメの商品です。
日本酒が沁みこんだフルーツも、じんわり美味しいおつまみに。

味は以下の3種類で展開。

・日本酒カクテルの素 ぽんしゅグリア「もも」
・日本酒カクテルの素 ぽんしゅグリア「ゆず」
・日本酒カクテルの素 ぽんしゅグリア「りんご」

販売元である株式会社FARM8の直営店「FARM8 ReACTION STORE」で購入できるほか、ギフトでのWEB販売を予定しています。

【販売店】
FARM8 ReACTION STORE
〒940-1106
新潟県長岡市宮内3-3-19
TEL&FAX:0258-94-5518
http://farm8.jp/reaction-store

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社FARM8
代表者名 樺沢 敦
業種 食品関連

コラム

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリース

    株式会社FARM8の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域