【長崎県壱岐市】人気ユーチューバーで『ふるさと納税』をPR!!

2016/12/2、長崎県壱岐市は『ふるさと納税』をPRするため、人気ユーチューバー「木下ゆうか」さんに壱岐の特産品を紹介してもらう動画を公開。木下ゆうかさんには、壱岐牛、生ウニ、干物を食レポして頂きながら、壱岐市ふるさと納税をPRしていただきました。

人気ユーチューバーが壱岐市ふるさと納税をPR!

2016/12/2、長崎県壱岐市は『ふるさと納税』をPRするため、人気ユーチューバーに壱岐の特産品を紹介してもらう動画を公開しました。

 

【大食い】めっちゃお得![長崎壱岐] ステーキ&やきにく700グラム ,生うに丼2.3キロ ,タイの干物1匹分[ふるさと納税制度]5972Kcal【木下ゆうか】

https://www.youtube.com/watch?v=SuOZlLhqMOc&t=6s

 

ユーチューバーには大食いでも人気の「木下ゆうか」さんを起用。木下ゆうかさんには、壱岐牛、生ウニ、干物を食レポしながら、ふるさと納税をPRしていただきました。

現在、再生回数35万回!

 

現在、公開18時間で約35万回の再生回数があり、「お肉、ウニ美味しそう!」、「鯛の干物、ぜいたく!」というコメントが多数寄せられています。

 

『ふるさと納税』をPRするため、youtubeを活用する事例は全国的にも多数ありますが、行政主体ではなかなか再生回数が伸びないため、より効果的な情報発信を行うため、壱岐市では人気ユーチューバーを起用した所です。

 

全国的にも、自治体がユーチューバーを活用したコンテンツ配信はまだ珍しく、今後、自治体の情報発信のあり方に一石を投じたものと考えております。

 

目指せ再生回数世界一!

 

現在、Youtubeで「ふるさと納税」関連の動画で再生回数トップは「世界一わかりやすいふるさと納税」(トラストバンクキャンペーン)の約53万回であり、壱岐市はそれ以上の再生回数(=ふるさと納税のyoutube動画で世界一)を目指しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 壱岐市ふるさと納税
代表者名 壱岐市ふるさと納税
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    壱岐市ふるさと納税の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域