ガッコム、英語版サイトのβ版を公開

株式会社ガッコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:赤林英夫)は、学校教育情報サイト「ガッコム[Gaccom]」の英語版サイトのβ版を2016年10月20日より公開しました。

「ガッコム(http://www.gaccom.jp/)」は、全国の保育園・幼稚園・小学校・中学校の情報を無料で提供する日本最大級のデータベースサイトです。2011年5月より、通学区域、児童生徒数、学級数、教職員数、特別支援学級の設置、使用する教科書など、公的に利用可能な学校情報を独自の調査により収集し、うわさや口コミだけでは分からない、客観的事実とデータに基づくリアルな学校情報を提供しています。主に学校や園に通うお子様を持つ保護者の方に利用されており、学校情報収集の他、保護者同士のコミュニケーションの場としてもご利用いただいております。

 

この度、ガッコムのサイトを英訳した英語版サイトのβ版を公開しました。これまでにも、一部ページのみ英語版の提供をおこなっておりましたが、今回のリリースにより一部機能を除いたガッコムの主要ページを英語版にて提供できるようになりました。基本である日本語版ガッコムの各ページに配置されたボタンで、英語版のページ切り替えが可能で、PCサイトでは画面右上、スマートフォンサイトではメニュー画面より選択できます。この英語版サイトは主に日本で居住予定、または現在居住中の外国人の保護者を対象とし、これまでほとんど存在していなかった英語で記載された日本の学校の情報を提供することで、増え続ける外国人保護者の支援ができるものと期待しております。

 

今後は正式版のリリースに向けて、翻訳精度の向上やデザインの見直し等を実施する予定です。保護者の皆様にとって、お子様の学校選択に向けたささやかな支援となるという、ガッコムの掲げる目的を、これからもさらに推進して参ります。

 

【会社概要】

会社名 :株式会社ガッコム

代表者 :代表取締役 赤林英夫

本社所在地 :東京都港区2-9-5

みずほビル2F

設立 :2010年6月30日

URL  :http://www.gaccom.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ガッコム
代表者名 山田洋志
業種 教育

コラム

    株式会社ガッコムの
    関連プレスリリース

    株式会社ガッコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域