【ニュースリリース】利用者に聞く!疲れたときに使う「マッサージ器具」(発表元:マッサージン)

20~50代ビジネスマンに聞いた『疲れたときに使うマッサージ器具』アンケートランキング1位はツボ押し器! 約2割の男性が定期的にマッサージ店などに通っているなどの報告。

 

マッサージン編集部(本社:大阪市天王寺区)では、2016年2月1日~2月29日の1ヶ月間、自社サイト『マッサージン』内アンケートにて「疲れたときに使うマッサージ器具」の調査を実施し、30歳~60歳の男性142名の回答(複数回答可)を集計いたしました。以下概要をご報告します。

 

【調査概要】

1.最も多く使われている器具は「ツボ押し器」

U字型もしくはボール型のツボ押し器が一番多く、全体の30%を超える結果となりました。

「器具は使わずに手で行う」が次に多く、電動マッサージ機、マッサージクッションと続いています。

 

2.約2割が定期的にマッサージ店へ通っている

「疲れを感じたら行く」が最も多く、定期的に通うとの回答では全体の約2割。その中でも「月に2度」が一番多い結果となりました。

 

3.「自分でマッサージ方法が正しいのか不安」

自身で行うマッサージに関して「背中だと自分のツボの位置が把握できない」「自分の方法が正しいものかわからず不安」との意見もあがりました。

 

マッサージンでは、男性向けマッサージ店の情報をはじめ、男性向けの癒し情報、ニュースを発信しています。

より詳しいアンケート結果は下記のURLよりご確認ください。

 

■アンケートランキング【疲れたときに使うマッサージ器具】

http://ref.massazine.com/enq_dougu.php

 

◆調査詳細◆

調査テーマ・・・・・「疲れたときに使うマッサージ器具」

調査方法・・・・・WEBアンケート(複数回答可)

回答数・・・・・142名

対象者・・・・・20~60代の男性



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社リックオフィス
代表者名 山田昌也
業種 その他サービス

コラム

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリース

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域