【ニュースリリース】30代以上男性『衰え』どこから感じる? ランキング(発表元:マッサージン)

マッサージン編集部(本社:大阪市天王寺区)では、2014年12月20日~1月20日の32日間、自社サイト『マッサージン』内アンケートにて「男性が感じる衰え」の調査を実施し、30歳~54歳の男性98名の回答を集計いたしました。

マッサージン編集では、自社WEBサイト『マッサージン』のTOPページにて定期的なアンケートを行い、結果を収集・発表しています。

2014年12月20日~翌2015年1月20日の32日間、自社サイト『マッサージン』内アンケートにて「男性が『衰え』をどこから感じているか」の調査を実施し、30歳~54歳の男性98名の回答を集計いたしました。



◆ランキング結果

1位 体力
2位 体調・腰痛など
3位 肌・体型
4位 視力・頭脳
5位 食欲

1位に選ばれたのは「体力」でした。
遅れて来る筋肉痛、無理の効かなくなった身体、取れない疲れ等、多くの方が体力的に衰えを感じたと回答。
「お酒に弱くなったし二次会のカラオケもしんどくなってきた」
「疲れがぜんぜん取れない」
など、どの男性にも理解できるものが大半を占めました。

2位、3位も身体に関わる項目でした。
では病院や整体に通う頻度が増える等ガタが来ている…といった回答や太ったりシワが増えたりと外観的にも衰えを実感する意見が寄せられました。

その他、頭の回転が悪くなったり脂っこいものが喉を通らなかったりと、若い頃の精神に身体や頭脳がついていかない事に対して悲しむ方が多いようです。

「白髪が増えてきたし、抜ける…」
「自分の枕から父親の匂いがした」
「バラエティ番組よりも旅番組が好きになった」

などなど、全体的に哀愁が漂う結果となりました。




マサージンでは、男性向けマッサージ店の情報をはじめ、男性向けの癒し情報、ニュースを発信しています。
より詳しいアンケート結果は下記のURLからお楽しみください。

■アンケートランキング【衰えをどこから感じる?】
http://ref.massazine.com/enq_otoroe.php


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「男性は『衰え』をどこから感じているか」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・98名
対象者・・・・・30歳~54歳の男性

企業情報

企業名 有限会社リックオフィス
代表者名 山田昌也
業種 その他サービス

コラム

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリース

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域