【ニュースリリース】利用者に聞く!マッサージ店を選ぶ時の"決め手"ベスト5(発表元:マッサージン)

マッサージン編集部では、2015年1月5日~2月8日の35日間、自社サイト『マッサージン』にて「マッサージ店を選ぶ時の"決め手"」についてアンケート調査を実施。 79名分のユーザーからの回答を集計、ランキングとして発表しました。

有限会社リックオフィスのプレスリリース見出し画像
当マッサージン編集部では自社WEBサイト『マッサージン』にて、サイト利用者の方へ向けた定期的なアンケートを行い、結果を集計・ランキング形式で発表しています。

今回、マッサージ店を選ぶ際の決め手についてのアンケートを行いました。

■アンケート詳細■
質問内容:マッサージ店を選ぶ際に重視するポイント「決め手」は何ですか?
集計期間:2015年1月5日~2月8日(35日間)
回答人数:79名

■アンケート結果■
「店選びの決め手」アンケートランキングTOP5
1位 クチコミ(23票)
2位 立地(22票)
3位 値段(15票)
4位 サービス内容(8票)
5位 セラピスト(5票)
※その他(6票)

■寸評■
マッサージ店を選ぶ際に重視されるポイントは何か
いまやコンビニよりも多いマッサージ店。選ぶ際の決め手をアンケートした所「クチコミ」「立地」という意見が多く寄せられました。

「クチコミ」はネットで調べる事のできる評判・体験者のブログなどを見て判断する方が多いようです。
正直な意見が書かれている場所で高い評価を得ているなら、お店への期待も高まります。

同じく票を集めた「立地」重視の意見は…
気になるお店も、職場から近かったり、生活エリアの圏内でない場合は諦めがち。というもの。
疲れた時に行くマッサージですので、少し足を伸ばして…とまではいかないようです。

続いて「値段・クーポンの有無」や「施術・サービス内容」にこだわりを持つ方が多くいらっしゃいました。
安上がりなお試し料金で沢山の店に行きたいと言う意見や、マッサージ知識を持って施術内容の詳細をしっかり確認するという意見などこだわりを感じるコメントが集まりました。

少数派としては「セラピスト重視」の意見。メイド系マッサージ店が好きな方に多いようで、マッサージ店のジャンルによっても決め手は左右されるようです。

アンケート結果の詳細、回答者のコメントは下記URLからお楽しみください。
■アンケートランキング【マッサージ店選びの決め手は何?】
http://ref.massazine.com/enq_kimete.php

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社リックオフィス
代表者名 山田昌也
業種 その他サービス

コラム

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリース

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域