【ニュースリリース】ホストが思い描く将来とは?『ホストの未来像』を公開(発表元:ホストワーク)

有限会社リックオフィス(本社:大阪市天王寺区)では、大阪のホストクラブで働くホスト89名に取材を通じて「ホストの未来像」に関する調査・アンケートを行い、現役ホストたちの目標や将来の展望についてまとめました。

有限会社リックオフィスでは、大阪のホストクラブで働く現役ホストに89名に「ホストとして目指す役職」「いつまでホストを続けるのか」など、ホストの目標や将来の展望に関するアンケートを行いました。

自社WEBサイト『ホストワーク』で特集「ホストの未来像」と題して結果を発表しています。

 

◆ホストになってよかったと思いますか?

よかった 97%

よくなかった 3%

ホストになったことを後悔しているのは3%とごく少数。

ほとんどのホストがその仕事に就いて良かったと感じています。

 

◆ホストとして目指す役職は?

 

オーナー 67%

社長 25%

代表 4%

主任 4%

70%近くのホストが目指す役職はオーナー。

最終的な権限を持つオーナーになりたいと言うことは、すなわち、自分のホストクラブを持つこと。

成果主義の世界で働くホストは上昇志向が強いのが特徴です。

そんな彼らがお店のトップであるオーナーを目指すことは当然の結果なのかもしれません。

将来は多店舗展開し、グループを形成するまでに成長させようという野心家もいました。

 

◆何歳までホスト業界で活躍したいですか?

40代以降も関わり続けたい 33%

20代後半 27%

30代前半 21%

30代後半 16%

20代前半 3%

ホストと言うと20代前半など若い年齢層がメインで、長く続けられない仕事というイメージがあります。

しかし、早々に引退を考えるのはごく少数で20代後半どろか40代を超えてもまだまだ現役として、また経営者として業界に関わり続けたいと望んでいるホストが多数でした。

 

『ホストワーク』の特集ページ内では、その他「引退後はどういった場所で過ごすか?」「ホストとしての目標は?」などのアンケート結果を掲載、分析しています。

下記のURLからご覧下さい。

【アンケート特集Vol.1 ホストの未来像】

http://host.dan-work.com/kansai/special/150601/

 

第2弾はコチラ

【アンケート特集Vol.2 ホストクラブの未来像】

http://host.dan-work.com/kansai/special/150615/

 

◆調査詳細◆

調査テーマ・・・・・「ホストの未来像」

調査方法・・・・・ホストへの取材

回答数・・・・・89名

対象者・・・・・大阪のホストクラブで働くホスト

【 調査に関するお問合せ先 】

有限会社リックオフィス

TEL:06-6774-7101

Mail:kansaihost@dan-work.com

関連サイト

求人・アルバイト情報「ホストワーク」:http://host.dan-work.com/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社リックオフィス
代表者名 山田昌也
業種 その他サービス

コラム

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリース

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域