入社1年目の私たちは「楽しく働く人を増やす」ために若手社会人のモチベーションを上げるイベント「リトライ」を開催します。

有限会社日本産業広告社(所在地:東京都千代田区飯田橋3-11-13 代表取締役:石原聖剛)の入社1年目の私たち3名は、来たる4月16日(土)に若手社会人のモチベーションを上げるためのイベント「リトライ/ https://almen.jp/event/retry/index.html 」を開催するため、【限定35名様】の参加者を募集開始致します。

◎「世の中に楽しく働く人を増やすためのイベント」とは?

【イベントを通して実現したいこと:世の中に楽しく働く人を増やす】

 

弊社では、「ビジョン:未来常識を創造するミラクルアドベンチャー企業になる」、「ミッション:楽しく働く人を増やす」、「バリュー:他人がやらないことをやる」を経営理念として掲げ、「自分の意思を持って仕事をすることで、世の中に楽しく働く人を増やしたい。」という想いがあります。その想いの背景には、「昨今の新入社員は、せっかく就職しても3年以内に辞めてしまう人が多い」という現代社会の実情があり、その原因として、特に入社1年目の社員は仕事に対して”やらされている感”を感じているからではないかと思いました。そのため私たちは、「”自分の意思”を持って仕事をやる。」という考えを大切にしています。仕事に対して「自ら興味を持ち、自ら行動をする」ということは、働くことへのモチベーションを上げ、その結果として楽しく働くことができるのではないかと考えます。この「楽しく働く人を増やす」を実現するために、”自分の意思”を持って仕事を行うため、弊社では【新入社員研修課題】として、本イベントの企画・運営に取り組んでいます。

 

◎企画した私たち新入社員の想い

「リトライ」は、私たち3名のリアルな想いが詰まったイベントです。

イベントの企画や運営は未経験ですが、イベントにかける熱い想いを持って準備しています。イベントに参加することで、”過去の栄光にしがみつく”というようなネガティブなものではなく、「これからの自分たちの未来をより良くしよう」、今ある気持ちをさらにモチベーションを上げて「何事にも熱心さを持って取り組んでいこう」という気持ちにして、その結果として”日常からの脱却”を目指して欲しい。参加者の皆様が、このイベントをキッカケとして、イベント参加後もその気持ちを持ち続け、自らトライする日常へ変えて欲しい。それが、私たちの想いです!

 

◎企画背景

昨年度社会人デビューした私たち3名が、企画運営するイベント「リトライ」。入社したての頃は、「なんだか最近同じことの繰り返しだな~」、「日常を変えてみたいな~」と感じることが多々あり、マンネリ化した日常から脱却したいと思っていました。入社して仕事をしていく中で、マンネリ化した日常から脱却するには、『モチベーションを上げること』であると、気がつきました。それを実現するために、”学校”という、無垢で何事にも熱心に取り組み、純朴な”ホントの自分”がいた空間で、その頃の気持ちを思い起こし、モチベーションを上げるミニゲームに取り組むことで、現在の日常のモチベーションを上げて、これまでの日常から脱却を目指すことにしたのです。

 

 

 

●イベントを通して伝えたいこと

【モチベーションを上げる手法を考え、知る機会とする】

 

参加者同士で「自分のモチベーションが上がる時、こと、方法」を、ジェスチャーで相手に伝えます。全身を使って一生懸命に伝えると、双方でのコミュニケーションは深まってモチベーションが上がり、最終的に自身にとって新たな気づきが生まれるキッカケにもなります。

 

【相手の内側を褒めて、相手の本質を知る機会とする】

 

相手の内側を褒めるため、その人の本質を知ることを心がけるから、その人の魅力をより感じるため、深く相手と関わることができると思います。そうした人の本質との関わりや発見は、新鮮な刺激となり、モチベーションを上げることに繋がります。

 

【やらされている感ではなく、自らの意思を持って行動ができる機会とする】

 

イベントでは、”受け身”ではなく、”自らの意思で行動”をしてもらえるように設計しています。自らの意思で「モチベーションを上げたい」と、本イベントに共感をして参加してくださった皆様が、自らの意思で他の参加者とモチベーションが上がるゲームに取り組み、交流をする中で、気づきや発見など得られるものは大きなことだと思います。自らの意思を持って、行動をすることで、その行動自体がモチベーションアップに繋るということを、実感していただきたいです。

 

●こんな方に来て欲しい!

日常を脱却したい若手社会人

いま一度、モチベーションを上げたい人

同世代の人と交流をしたい人

 

●イベント内容

昨年(2015年4月)に新卒入社した社会人1年目となる社員3名が企画した、若手社会人のための”モチベーションを上げる”参加型イベント「リトライ」。「モチベーションを上げて、マンネリ化した日常を脱却しよう!」をコンセプトに、【学校】という純粋な気持ちで物事に熱心に取り組んでいた環境に立ち戻り、そこでモチベーションを上げるミニゲームを通して、現在の日常から脱却を目指す!ことを目的としたイベントです。参加対象は20~29歳の”マンネリ化した日常を変えたい若手社会人”で、募集期間は4月15日(月)までです。当日は、”モチベーションを上げる3つのミニゲーム”と、その日を振り返ることができる”まとめゲーム”の計4つのコンテンツを企画しています。また、懐かしい「ビン牛乳」や「揚げパン」、「駄菓子」をご用意!さらには、ミニゲームで得られるポイントによって、豪華賞品も贈呈致します!会場は、もともと実際に使われていた学校の教室で黒板や学習机もあり、参加者がより一層”学生の頃”を思い起こすよう、演出致します。

 

●開催概要

開催日時:2016年4月16日(土)15時00分~18時30分(受付開始は14時30分)

開催場所:IID世田谷ものづくり学校

(地下鉄田園都市線/世田谷線「三軒茶屋」駅下車徒歩約15分)

東京都世田谷区池尻 2-4-5

http://setagaya-school.net/about/access/

参加費 :3,000円(税込)

募集人数:35名

対象者 :マンネリ化した日常を変えたい若手社会人

応募方法:下記URLより

https://almen.jp/event/retry/index.html

応募締切:2016年4月15日(金)

※募集定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 日本産業広告社
代表者名 石原 聖剛
業種 広告・デザイン

コラム

    有限会社 日本産業広告社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域