【限定100名募集】社会人一年目だからこそ伝えられる!学生と若手社会人に「人脈」の重要性を訴えるために新入社員が企画したパーティ「ココデアエル」を開催します。

社会人一年目の新入社員3名が企画した学生×社会人交流会パーティ「ココデアエル」を開催するため、限定100名様の参加者を募集開始致します。「お酒を飲んでホンネで語る」をコンセプトに、一生付き合っていける人脈形成を20歳代である若いうちから意識していくことを伝えるために開催するパーティとなっています。

有限会社 日本産業広告社のプレスリリース見出し画像
有限会社日本産業広告社(所在地:東京都千代田区飯田橋3-11-13 代表取締役:石原聖剛)は、本年度(2014年4月)入社した社会人一年目の新入社員3名で企画した学生×社会人交流会パーティ「ココデアエル/https://almen.jp/event/coco/index.html」を開催するため、限定100名様の参加者を募集開始致します。参加対象は20歳以上の学生と社会人歴5年目以内の方で、募集期間は11月17日(月)までです。弊社は、就活・転職サービス「アルメン/https://almen.jp」を提供しており、お酒を飲んで求職者と求人企業がホンネで語り合うことで、入社後のミスマッチを無くすことを目的としたサービスを目指しています。アルメンの本質である「お酒を飲んでホンネで語る」をコンセプトに、一生付き合っていける人脈形成を20歳代である若いうちから意識していくことを伝えるために開催するパーティとなっています。
当日は、未来のスター芸人の三組が「本気お笑いライブ」、某有名テーマパークチケットを争奪するゲーム、参加目的別に席を設けて人脈形成、と新入社員がイベント目玉企画を用意しています。


開催日時:2014年11月21日(金)20時~23時(受付開始は19時30分)
開催場所:貸切ダイニングHERO(JR渋谷駅より徒歩5分)
     東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル4階
     http://r.gnavi.co.jp/rc8vkb4c0000/
開催場所:社会人4,000円/学生3,000円(税込)
募集人数:100名
応募開始:2014年10月01日(水)
応募締切:2014年11月17日(月)
     ※応募者が多数の場合は締切日を早める場合もございます。


●企画した新入社員からのメッセージ
「ココデアエル」は社会人1年目の私たちが企画した理想のパーティです。私たちが実際に社会人になって感じたことは、こんなにも「人脈」が大切だったのか…と言うことです!学生の皆さんには実感が湧かないかもしれませんが、きっと同世代の社会人の方には伝わっていることと思います。この理想を「学生×社会人 交流パーティ」として実現させたいと思いますので、皆さんも「ココデアエル」での「出会い」を、活きた「人脈」へと育てて貰って、是非とも将来の財産にして下さい。私たち新卒3人組も、皆さんとお会いできるのを会場で楽しみにお待ちしております!
ココデアエル実行委員/椛島、大貝、大川


●参加をして下さる方へのメッセージ
有限会社日本産業広告社の代表取締役石原聖剛です。もともとは新入社員に対する課題として取り組んできた企画でした。今回の企画をまとめてきた3人は、弊社が本腰を入れて新卒採用に踏み切った初めての新入社員で、零細企業である弊社には教育制度も確立しておらず大変な思いをさせてきました。そんな新入社員達が自らの力でコンセプトを考え、集客ツールを制作して、実際に集客のために街に繰り出したり大学や専門学校をまわったりと努力する姿は本当に頼もしいものでした。もちろん会社としてもサポートした部分はありますが、管理職クラスの社員や先輩社員にとっても身を以て勉強になったことと思います。
売り手市場に変わった今年の採用では企業によっては人手不足が囁かれ、大手企業は採用計画よりも多くの応募者に内定を出していると聞きます。中小零細企業にとっては学歴やマニュアル的な常識よりも自社の価値観に合った求職者を採用すべきですし、就活生の方も自分の価値観に合った企業に入社すべきだと思います。弊社の頼もしい新入社員を採用できたのも「アルメン」を行なったからだと自負しています。実際には内定を辞退された方もいましたが、入社を決めてくれた社員は会社の価値観と自分の価値観をおおよそ同じ位置に感じて貰えたからにほかなりません。
人脈形成に一番必要なことが相手を信用することで、相手を信用するためには相手のことを良く知る必要があります。その回数や時間を短縮してくれるアイテムが「アルコール/お酒」です。飲み過ぎて酔っ払いすぎると、逆効果になり信用を失うこともありますので気を付けてください。学生×社会人交流会パーティ「ココデアエル」を通して、若い皆さんの人脈形成にお役立ち出来れば幸いです。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 日本産業広告社
代表者名 石原 聖剛
業種 広告・デザイン

コラム

    有限会社 日本産業広告社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域