お金をもらって出会える!!相性度もばっちり!お互いの価値観を大切にした求人サイト『WHITE BOARD(ホワイトボード)-ver.β-』がオープンしました!

有限会社日本産業広告社(所在地:東京都千代田区飯田橋3-11-13 代表取締役:石原聖剛)は、お互いの価値観を大切にした求人サイト「WHITE BOARD(ホワイトボード)-ver.β-/履歴書を利歴書に~求職者と企業を想いで結ぶ!」(URL https://white-board.ne.jp)を、2016年3月28日(月)にオープン致しました。今までの求人サイトの概念を変えた仕組みで、求職者はお金を貰いながら仕事探しができて、企業は初期費用・掲載費用・成功報酬が0円で採用活動がおこなえます。企業が必要な費用は求職者の履歴書を開封する際に支払う2,500円のみです。只今オープニングキャンペーンを実施中です。

⬛︎WHITE BOARD誕生秘話

 

WHITE BOARDは、想いを持った人と、強い理念を持った企業の出会いを創出することで採用のミスマッチを解消し、世の中に楽しく働く人を増やします。従来の求人サイトは、想いを持った素晴らしい中小零細企業であっても価格面でのハードルが高く求人情報を掲載しにくい悩みがありました。その課題を解決することで、より多くの企業が集まる場を提供することができ求職者にとっても仕事の選択肢が増えることに繋がります。WHITE BOARDでは、働く企業選びと結婚相手や恋人を選ぶのは同じようなことで、お互いが必要だと感じ尊重し合えるかが大変重要だと考えています。求職者も企業もお互いの価値観を理解するための情報を提供し合うことで相性度が表示され、価値観の可視化ができる求人サイトにしています。求職者は、企業に対して「ホワイトボード」を使用して自分自身を自由にプレゼンテーションして欲しいとの想いから、サイト名はWHITE BOARD(ホワイトボード)としました。

 

 

⬛︎WHITE BOARD概要

 

求職者にとっては「お金を貰いながら仕事が見つかる」求職サイトで、企業にとっては「人材採用が2,500円からできる」求人サイトです。正社員・バイト・パート・インターンの募集が可能です。

求職者が見ることの出来る企業検索ページ

 

 

⬛︎なぜ、お金をもらいながら出会えるのか

 

◯仕事を探しながらお金が貯まる仕組み

求職者は自分の考え方や自分の性格、働きたい会社の社風など企業に公開されるプロフィール情報と、名前や電話番号、血液型、兄弟構成など企業には公開されない履歴書情報を登録します。企業は公開されている求職者のプロフィール情報を見て興味を持った場合には、公開されない履歴書を開封して求職者とコンタクトを取ることが出来ます。企業から履歴書を一回開封されるごとに求職者には100pt(100円分)が贈呈され、1,000pt以上貯めると現金やアマゾンギフト券に換金できます。

 

◯価値観の合う良い出会いを生む仕組み

キーワードは「相性度」です。求職者が登録する「自分の考え方や自分の性格、働きたい会社の社風」などと同様に、企業にも「企業の理念や求める人物像、こんな社風の会社」といった情報を登録してもらいます。双方の情報から相性度を分析し、数値(%)として相互に表示することで、価値観の合う良い出会いを生まれやすくしています。

 

◎お金をもらいながら出会えるということ=『価値観を大切に』

求職者と企業が選考に進む前に、お互いの相性度や価値観、企業理念や人物像を知ることが出来れば採用に掛かる時間を短縮することができます。WHITE BOARDでは、企業が求職者に興味を持って詳細情報を取得するために費用を支払って履歴書を開封し、その一部を求職者に還元する仕組みになっています。今までの求人サイトの概念にはなく、企業は求職者に対して価値を感じて費用を支払うため、実際に選考に進んだ際には採用の可能性が高くなると言えます。企業にとっては、掲載費型求人サイトよりも無駄がなく成功報酬型求人サイトよりも安価で、興味を持った求職者にだけコンタクトを取れるWHITE BOARDの仕組みは、求職者と企業がWIN_WINの関係を築くことができると信じています。特に日本の約420万社の中小零細企業やベンチャー企業がより多く利用して頂けるような仕組みと価格にしています。

 

 

⬛︎WHITE BOARDだからこそできること

 

【求職者】

1)お金を貯めながら仕事探しができる

WHITE BOARDの最大の特徴は、企業に履歴書を開封されるとポイントが進呈され、現金やアマゾンギフト券に交換できるという従来の求人サイトにはない仕組みです。

2)今の自分価値を客観的に知ることができる

企業から履歴書を開封される回数、お気に入り登録数、相性度などから、今の自分が世の中の企業からどれくらい需要があるかを知ることが出来ます。

3)自分自身のことを理解することができる

通常の履歴書にはない「どうしてもこれだけは譲れないものは?」や「ちょっと自慢できること?」など、改めて自分自身のことを深く考え理解する機会になります。

 

【企業】

1)人材採用が2,500円からできる

人材採用に必要なコストは求職者の履歴書を開封する費用の2,500円のみ。初期費用も掲載費用も成功報酬も一切掛かりません。開封した履歴書には「血液型」「兄弟姉妹」「生い立ち」など、通常の履歴書にはない項目があり、面接前に求職者のことが理解出来ます。

2)求職者との相性度が分かる

登録した採用したい人物像の情報から求職者との相性度が表示されます。また、求職者の写真や紹介文、プロフィールや人間性のグラフなど求職者情報の一部は無料で閲覧でき、自社の理念に合う人材かどうかの判断材料になります。

3)利用する度に歓迎金が貯まる

履歴書を開封するたびに、歓迎金支援ポイントが300pt(300円分)ずつ貯まります。貯まったポイントは採用した求職者に進呈する歓迎金としてご利用いただけますので、履歴書を開封して採用に至らなくても単なる無駄になることはありません。

 

 

オープニングキャンペーン(求職者向け)

⬛︎オープニングキャンペーン概要

【求職者】

オープニングキャンペーン中に新規会員登録すると、仮登録時に300円分のポイント、本登録時に300円分のポイントをプレゼント。さらに入力率を80%以上にすると300円分のポイントをプレゼントします。合計900円分のポイントが貰えて、貯まったポイントは1000ポイントから現金かアマゾンギフト券への交換が可能です。

【企業】

オープニングキャンペーン中に新規企業会員登録すると500円分のポイント、さらに募集情報登録完了時に500円分のポイントをプレゼントします。合計1,000円分のポイントが貰えて、オープニングキャンペーン中は履歴書の開封費用が1,000円(通常は2,500円)になり、求職者の履歴書を一回お試しで開封することが可能です。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 日本産業広告社
代表者名 石原 聖剛
業種 広告・デザイン

コラム

    有限会社 日本産業広告社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域