アパレルスター販売員は仕事も恋も充実!秘訣は「上手な時間の使い方」だった - STA LABO(スタラボ)

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

女子なら誰でも気になるコイバナ!販売員の仕事は華やかだけど忙しそう・・・ どこで出会うの?彼との時間はどうやってとるの? 今回はみんなが気になるスター販売員の恋愛事情について調査しました!

株式会社ルミネクスのプレスリリース見出し画像
アパレルスター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたび平均年齢23.45歳のアパレルスター販売員を対象に恋愛についての調査を実施しました。

■彼氏or好きな人はいますか?

いる 91%
いない 9%


■彼氏or好きな人の職業は?

サラリーマン 50%
その他 50%
▼その他の職業の内訳
自営業/美容師/保育士/鍼師

◇アパレルスター販売員の91%が恋愛中と回答しました。
不定休のイメージがある販売員の彼の職業は、意外にも定休のイメージが強い「サラリーマン」が半数を占めるという結果に。
その他は職種はバラバラなものの、同じ接客業の人という結果になりました。


■彼との休みはどうやって合わせてますか?

お互いにあわせる  60%
彼があわせてくれる 20%
たまたま合った時だけ 10%
自分が合わせる 10%


■彼氏or好きな人とはどのくらい会ってますか?

同棲中 10%
3日に1回 10%
週に1~2回 30%
1ヶ月に3回 10%
1ヶ月に2回 30%
1ヶ月に1回 10%

◇不定休のイメージがある販売員ですが、彼との休みのあわせ方は「お互いに合わせる」という人が多く、予定を上手に調整して彼との時間を過ごしていることがわかりました。
また、30%の販売員が彼とは「週1~2回」会っていると回答し、お休みの日以外でもお仕事終わりに会っているという意見もありました。


■彼or好きな人とはどこで出会いましたか?
友達の友達 45%
結婚式で出会った 22%
幼馴染・同級生 22%
その他 11%

詳細エピソード
▼友達の友達
・友達とご飯の約束をしていて、その場に行ったら彼がいて、そこで出会った。
・ご飯を食べに行ったときに、友達の友達に偶然会って連絡先を聞かれた。

▼結婚式で出会った
・2次会で流すムービー制作で、新郎新婦のそれぞれ友達として集まり、出会った。

▼幼馴染・同級生
・小学生のときから知っている幼馴染のような人
・高校の同級生でずっと付き合ってます。

▼その他
・ずっと担当してくれていた美容師さんで、サロンモデルをお願いされたことをきっかけに連絡先を交換した。

◇今の彼は「友達の友達」という人が多いことがわかりました。特に「友達と食事に行ったときにその場に居合わせた人」という回答が目立ちました。
サロンモデルをきっかけに距離が縮まったという回答から、周りから一目置かれる販売員だからこその出会い方もあるようです。




今回質問したアパレルスター販売員のうち、約9割が現在恋愛中でした。
販売員の仕事は仲間もお客さんも女子が多いから出会いがなさそうだし、彼がいても忙しくて会える時間が少なさそう・・・という予想を裏切る結果になりました。

休日を上手に使ってアクティブに過ごすアパレルスター販売員だからこそ、お仕事も恋愛も充実していることがわかりました。





●STA LABO(スタ☆ラボ)について http://starring.st/stalabo/
アパレル販売員の魅力をもっと伝えるために、さまざまな角度からのアンケートなどを実施して参ります。

●Starring.st(スターリングWEB)サイトコンセプト http://starring.st
アパレル販売員の「人」の魅力を伝えるメディア
「店舗で活躍するスター販売員の『人』の魅力」を通して、今よりもっとファッションを楽しむための情報発信を目指しています。

【株式会社ルミネクス 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷1-3-8 第二栄来ビル3F
代表取締役社長 平間理一郎
URL http://www.lumineux.co.jp

事業概要:
○掲載ブランド数:1,000以上の国内最大級アパレル・オシャレ業界求人サイト「ガールズウーマン」 http://g-w.st/
○掲載求人数:3,000以上の国内最大級エステ・美容ビューティ業界求人サイト「ビアーレ」 http://beauty.g-w.st/
○ラグジュアリーアパレル業界求人サイト「スーパーウーマン」 http://s-w.st/
○受付・レセプション専門求人サイト「美受」 http://be-ju.jp/
○アパレルスター販売員の「人」の魅力を伝えるメディア「Starring.st」 http://starring.st/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ルミネクス
代表者名 平間 理一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ルミネクスの
    関連プレスリリース

    株式会社ルミネクスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域