「歩行」の世界的権威Begg教授来日記念健幸講演会開催のお知らせ

日本社会の最大問題である「超高齢化」日本の高齢化のスピードは、世界的にも、先進国の中でも群を抜いています。今こそ、政策のみならず、運動無関心層の行動変容を促し、国民個々の健幸づくりの促進を。高齢になると転倒リスクが高まり、転倒を発端に寝たきりになってしまうケースが目立ちます。また、若い頃から健康づくりとトレーニングに励んだものの、自分に相応しい運動が分からず、関節炎や捻挫等、怪我をしてしまうという事態も引き起こしかねません。この問題を予防・解決する一手になるのが「歩行解析」です。そして、この度、開発者で「歩行」研究の世界的権威の来日が決定。7月28日(火)には新宿ワシントンホテルで筑波大学・水上勝義教授とのW健幸講演会を開催します。国民の理解と認知度を深めるために是非、取材をして頂きたく、プレスリリースを配信させて頂きます。

日本社会の最大問題である「超高齢化」

日本の高齢化のスピードは、世界的にも、先進国の中でも群を抜いています。

今こそ、政策のみならず、運動無関心層の行動変容を促し、国民個々の健幸づくりの促進を。

 

高齢になると転倒リスクが高まり、転倒を発端に寝たきりになってしまうケースが目立ちます。

また、若い頃から健康づくりとトレーニングに励んだものの、自分に相応しい運動が分からず、関節炎や捻挫等、怪我をしてしまうという事態も引き起こしかねません。

 

この問題を予防・解決する一手になるのが「動作解析」です。

そして、この度、開発者で「歩行」研究の世界的権威の来日が決定。

7月28日(火)には新宿ワシントンホテルで筑波大学・水上勝義教授とのW健幸講演会を開催します。

詳細は下記の通りです。

「認知×歩行∞ Begg教授×水上教授 W健幸講演会」

日程:平成27年7月28日(火)18:00~20:00

会場:新宿ワシントンホテル

内容:開会の辞、主賓の挨拶、「歩行談義」、「転倒と認知」をテーマに講演、閉会の辞

※開閉会後に、直接、取材して頂くことも可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

 

国民の理解と認知度を深めるために是非、取材をして頂きたく、プレスリリースを配信させて頂きます。



企業情報

企業名 国際ホリスティックフェイス協会
代表者名 岡本るみ子
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    国際ホリスティックフェイス協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域