【異業種交流研修】HRT(ヒューマン・リレーションシップ・トレーニング~気持ちの面から関わる信頼関係構築術~提供開始のお知らせ

株式会社アクシアは、組織運営や人間関係における信頼関係を構築する上で基礎・土台となる「ヒューマン・リレーションシップ」を強化するためのプログラムを提供開始いたします。2014年10月4日(土)9:30~異業種交流研修として実施します。

株式会社アクシア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岩野敬一郎)は、ブリッジ・コンサルティング 代表:佐々木佳之氏が開発したプログラム『HRT(ヒューマン・リレーションシップ・トレーニング)』の提供を開始いたします。

■ 開発の背景
「お客さまとの良好な関係づくりが苦手」「上司(部下)と対話できない」「社内の人間関係が希薄で組織の一体感がない」このような悩みをよく耳にしますが、原因の一つとして、本当の意味での人間関係を作ることへの恐れと経験不足があるようです。
こういった状況に対してコミュニケーションのスキルやテクニックを学ぶ研修を繰り返しても、本当の意味での信頼関係構築はできるようになりません。そこで、本当の意味で信頼関係を築くための『HRT(ヒューマン・リレーションシップ・トレーニング)~気持ちの面から関わる信頼関係構築術~』プログラムを開発しました。
ヒューマン・リレーションシップとは、組織運営や人間関係における信頼関係を構築する上で基礎・土台となる部分です。基礎が築けていなければ、応用はできません。本トレーニングでは、全ての土台となる人間関係の本質・大切さを理解すると同時に、絶対的な信頼関係を構築するポイントを学びます。

■ 本サービスの主な特徴
* 気持ちの面から関わり、相手に安心感を与える
相手の内側に入って気持ちに触れていくことで人間関係の土台ができ、結果的に安心感を与えることができます。それを可能にするのが次の2つです
1)相手に意識を向け、相手の話を聴いて受け止めること
2)相手の水面下で起こっていることまで観て対応すること
上記2つの演習を繰り返し行い、“気持ちの面から関わることで生まれる安心感”を実際に体験します。

* 対話とフィードバックを中心とした実践型プログラム
歴史や文化が異なる異業種企業の社員を相手に、ペアやグループでの対話演習ならびにフィードバックを中心に進めていきます。他者からの客観的な視点を知ることで関係性構築における自身の課題を見つけ、成長のきっかけを与えます。


■ サービス概要

サービス名 : HRT(ヒューマン・リレーションシップ・トレーニング)
  詳細URL: http://www.axia-samurai21.jp/theme157.html

 受講対象者 : 若手社員、中堅社員(入社4年目~14年目)

 適正人数 : 20~24名(異業種4社 各社5~6名)

 所要時間 : 1日(7時間)

 費用 : 一人40,000円(消費税別)

<プログラムで学べるポイント>
 1.人間関係の本質を理解する
 2.人間関係の大切さに気付く
 3.全てのビジネスのベースである信頼関係を構築できるようになる

■ 株式会社アクシアについて
ひとりでも多くの日本人が自分の心身の軸(アクシア)を持ち、軸の立った自立した個人が増えることにより強い組織や社会造りに貢献する企業として2008年12月設立。企業向けに階層別・テーマ別・女性活躍推進(ダイバーシティ)を主とした人材育成・研修プログラムを提供している。

(代表取締役社長 岩野 敬一郎)
株式会社リクルート営業教育部門の立ち上げに携わり、大手企業を中心に営業トレーニング、プログラム開発を行う。2008年12月に株式会社アクシア設立。

【会社概要】
 株式会社アクシア
 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-1 浅井ビル3F
 Tel:03-3258-0171
 Fax:03-3258-0173
 E-mail:info@axia-samurai21.jp
 URL:http://www.axia-samurai21.jp/

【主な事業】
●人材育成・社員教育研修
 実施対象者の課題や成長目標に合わせたオリジナルプログラムの研修を企画。本気を引き出し、本気で仕事に向き合う研修プログラムを提供します。
●採用適性検査販売
 応募者の価値観とストレス耐性を測定するWeb検査を販売・提供しています。

企業情報

企業名 株式会社アクシア
代表者名 岩野敬一郎
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社アクシアの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域