「採用適性検査EiKB」 Webトライアル受検お申込み受付開始

応募者の価値観とストレス耐性を見極める採用適性検査EiKB、1社3名様までの無料Webトライアル受検お申込みを受付開始

株式会社アクシア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岩野敬一郎)は、採用・育成検査システム開発を展開する株式会社イノベーションゲート(本社:宮城県仙台市 代表取締役:松原浩幸)が開発した、採用選考時に個人のストレス耐性をチェックできる採用適性検査EiKBのWeb上でのトライアル受検お申込み受付を6月18日(火)より開始いたします。

面接時における面接官の役割は、応募者が自社の定めた採用基準や企業風土・価値観に適格かどうかを見極めることです。しかし、実際の面接の場面では短時間で人材を見極めることは難しく、面接官によって採用基準がばらつくなどの原因によって、採用者のレベルを一定に保つことが難しいといった課題があります。

こうした背景を踏まえ、採用適性検査EiKBは、「価値観」と「ストレス耐性」の2点に絞り、面接だけでは見極められない自社で活躍するために必要な資質や性格(心理学の見地からみた傾向・価値観・労働観など)を浮き彫りにすることが可能になりました。また、応募者の潜在的なストレスリスクを測定できるため、入社後の適切な配置につなげることができます。

■Webトライアル受検お申込み受付開始の背景
これまではメールまたは電話にて受付を行い、トライアル受検後、結果は弊社からデータ送付する流れでしたが、より実務をイメージしやすくするためにWeb管理画面を確認したいというご要望にお応えし、全てWeb上で完結するシステムに変更いたしました。トライアル受検の段階でWeb管理画面を確認していただくことが可能になったため、トライアル受検でも、受検状況や検査結果はリアルタイムに確認することができます。


■ 採用適性検査“EiKB”とは
 ・費用 : 1名あたり 500.円(税別)
 ・個別シート出力 : 1名あたり500円(税別)
 ・検査時間 : 10分
 ・トライアル受検 : 1社3名様まで
 ◆ U R L : http://axia-samurai21.jp/kensa/eikb.html
 ※検査受検は、Web受検方式です。
 ※ペーパーでの受検は用意がございません。

以上


■ 株式会社アクシアについて
ひとりでも多くの日本人が自分の心身の軸(アクシア)を持ち、軸の立った自立した個人が増えることにより強い組織や社会造りに貢献する企業として2008年12月設立。企業向け研修サービスの提供、および採用適性検査の販売を行っている。

(代表取締役社長 岩野 敬一郎)
株式会社リクルート営業教育部門の立ち上げに携わり、大手企業を中心に営業トレーニング、プログラム開発を行う。1999年7月に株式会社アイマックス設立。2008年12月に株式会社アクシア設立。

【 サービスに関するお問い合わせ先 】
 ●株式会社アクシア
 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-1 浅井ビル3F
 Tel : 03-3258-0171
 Fax : 03-3258-0173
 E-mail : info@axia-samurai21.jp

 ●株式会社アクシア Webサイト
 URL : http://axia-samurai21.jp/

企業情報

企業名 株式会社アクシア
代表者名 岩野敬一郎
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社アクシアの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域