サングラスと老眼鏡の融合でアウトドアに最適!FLOATから新シリーズ老眼スポットレンズ搭載サングラス「URBAN GALAXY」5月26日から発売開始!

眼鏡企画販売の有限会社ビューマスター(本社:福井県鯖江市 代表取締役社長:瓜生顕士)は、老眼鏡ブランド「FLOAT」から新シリーズ老眼鏡付きサングラス「URBAN GALAXY」を5月26日から自社Web(http://www.float-glasses.com/)にて発売開始します。

「URBAN GALAXY」は、サングラスに老眼スポットレンズを搭載し、旅先でガイドブックを見る時、ドライブ中に地図やナビを確認する時、釣りの仕掛けや細かい作業時、散策中携帯を見る時など老眼鏡に掛け替える事なく視線を落とし老眼スポットレンズを覗けば老眼鏡になり、視線を戻せばサングラスになります。また、老眼スポットレンズを小玉にすることにより非常に目立たないようになっています。

老眼を進化と捉えるFLOATでは老眼鏡をネガティブに捉えるのではなく、自然な進化と考えファッションと老眼鏡を融合し、いつまでも若々しくありたい、外の世界の刺激をいつまでも追い求めるアクティブシニアをターゲットとし、カラフルな色使いやデザイン性を重視しています。
機能面では、その日のファッションに応じて腕、鼻パッドの着せ替えが可能になっており、着せ替えは道具等を使用せず手作業でだれでも簡単に出来ます。また、ネジ等を一切使用せず樹脂性の開閉機構なので優しい掛け心地で、しかも壊れにくくなっていて野外活動でも安心です。付属のマグネットでサングラスを固定する事ができ置き場に困らず紛失を防ぎます。このマグネットは吸盤付きなので、例えば愛車のフロントガラス等に固定すればそこにサングラスを固定できます。吸盤も取外し可能なのでどうしても吸盤の付かない場所では、パッケージに同梱してある両面テープで固定が可能となっています。レンズはUV99%カット、反射防止のコーティングがしてあり乱反射を防ぎクリアな視界で目の疲れを軽減します。レンズ枠も超軽量樹脂で作られているため軽くて長時間使用でも疲れません。

商品は全4種類です。それぞれのパッケージにサングラス1枚、付け替え用の腕と鼻パッドが別色で2セット、サングラス固定のマグネット、眼鏡ケースが入っています。
老眼スポットレンズの展開度数は+1.5、+2.0、+2.5、+3.0になります。老眼スポットレンズ無し±0.0の通常サングラスタイプも同時発売致します。

企業情報

企業名 有限会社ビューマスター
代表者名 瓜生顕士
業種 その他製造業

コラム

    有限会社ビューマスターの
    関連プレスリリース

    有限会社ビューマスターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域