INST by FLOAT ビジネスシーンに特化した使わないとき首元に掛けるリーディンググラス(老眼鏡)をMAKUAKEにてクラウドファンディング開始

2016年GOOD DESIGN賞受賞したFLOAT URBAN EARTHシリーズとは別に新たなビジネスシリーズリーディンググラスを発表。ビジネスに特化したINST by FLOATをMAKUAKEにてクラウドファンディング開始。長時間の使用でも疲れない掛け心地、頻繁な掛け外しにおいての利便性など、ビジネスシーンにおいて求められる機能を研究し開発しました。

2016年GOOD DESIGN賞受賞のFLOAT URBAN EARTHシリーズを手掛けるView Master Co.,Ltd(所在地:福井県鯖江市、代表取締役:瓜生顕士)は、ビジネスシーンに特化した新シリーズ INST by FLOATを2018年12月10日(月)よりクラウドファンディング開始します。

 

「クラウドファンディングサービス・サイト名MAKUAKE」

http://www.makuake.com/project/inst/

 

【背景】

ビジネスシーンには書類確認、商品確認、事務作業と至る所に細かい字が潜んでいます。数字の「0と8」、「3と8」など見えづらい経験はございませんか?文章、数字にシビアなビジネスシーンでこそリーディンググラスの必要性は高いのではないだろうか、より機能的なものが求められているのではないだろうか、そんな想いが新しい創作への意欲に繋がりました。

 

【製品・サービスの概要】

INST(インスト)の最大の特徴はネックホールド機能です。ビジネスシーンを想定した今回の企画ではワイシャツでも掛けやすい仕様にしました。リーディンググラスを使わないときにケースへ収納したり、胸ポケットに入れたり、どこかに置くのではなく首に掛けておく機能です。普通のメガネとは違い、掛け外しが多いのが老眼鏡です。腕を伸ばした状態で首に掛けておくことで、必要な時にすぐ使えます。この機能は腕を毎回畳む動作を無くします。また、老眼鏡でよくある話、「どこかに置き忘れる」事が無くなります。老眼鏡を使っている方なら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。収納の手間が省けることで作業効率が上がりますし、紛失する心配も無くなります。

商品名:リーディンググラスINSTbyFLOAT

価格:4212円(税込み)専用ケース付き(メガネ拭き兼用)

展開度数:+1.5、+2.0、+2.5、+3.0の4度数

MAKUAKEでは限定色のMAT.BLACKを数量限定で準備します。
MAKUAKEでの発送予定3月

 

<3つの特長>

1:ネックホールド機能と究極の掛け心地
 腕を長く大きく湾曲させたことにより、老眼鏡を使わないときに首元に掛けておくことが出来ます。同時に長時間掛けていても疲れない構造を実現。長い腕は後頭部でメガネを支えるため、斜め下を向いてもズレにくいです。また素材には弾性軽量樹脂TR-90を使うことによりこめかみが痛くなるようなことはなく、軽量化にも繋がっています。老眼ユーザーに多い初めての眼鏡である老眼鏡、掛ける負担をできる限り軽減しました。

2:鯖江デザイン

 これまでの経験を活かし、顔なじみの良い形を提案。今回はビジネスシーンで使いやすいスクエア型を選びました。スクエア型は誠実さ、精悍なイメージに繋がります。

3:ブルーライトカット

 私生活、職場で切り離すことが出来なくなったスマートフォン、パソコン、タブレットから発せられるブルーライト(青色光)。眼精疲労を軽減するコーティングを標準で装備しています。

 

「クラウドファンディングサービス・サイト名MAKUAKE」

http://www.makuake.com/project/inst/

 

【View Master Co.,Ltd.について】

 

本社:〒916-0022 福井県鯖江市水落町7-28-6

代表者:代表取締役 瓜生 顕士

設立:2009年1月8日

資本金:300万円

Tel:0778-52-9537

Fax:0778-51-5316

URL:http://www.float-glasses.com

事業内容:眼鏡・サングラス企画・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社ビューマスター
代表者名 瓜生顕士
業種 その他製造業

コラム

    有限会社ビューマスターの
    関連プレスリリース

    有限会社ビューマスターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域