第三者割当増資によるシリーズB総額13億円の資金調達の実施及び日本初「サインレス」によるスマートフォン決済開始のお知らせ

この度、コイニー株式会社は、2013年10月28日に株式会社産業革新機構を引受先とする総額約8億円の第三者割当増資を実施いたしました。これによりコイニーは、INCJならびに株式会社クレディセゾンを引受先とする第三者割当増資により、総額13億円のシリーズBの資金調達が完了いたしました。

この度、コイニー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:佐俣奈緒子、以下「コイニー」)は、2013年10月28日に株式会社産業革新機構(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:能見公一、以下「INCJ」)を引受先とする約8億円の第三者割当増資を実施いたしました。


これによりコイニーは、INCJならびに株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野宏、以下「クレディセゾン」)を引受先とする第三者割当増資により、総額13億円のシリーズBの資金調達が完了いたしました。


コイニーは、今回の資金調達を通じて、事業拡大のための経営人材の確保、決済事業者としての盤石な財務基盤の構築、決済サービスの基幹となるハードウェア・ソフトウェアの研究開発、システムインフラ基盤の強化、サポート体制の拡充によるお客様満足度向上に努めてまいります。


上記に加えて、引受先となるINCJならびにクレディセゾンによる支援のもと、両社が有するリソースを活用し、事業開発体制の強化、戦略的提携先の開拓を推進します。クレディセゾンとコイニーは、現金マーケットの打破を目標に掲げ、全国各地域にねざした営業活動を強化し、お客さまのニーズにお応えするサービスをお届けします。


また、2013年11月11日より、Coiney加盟店でのお取引において、カード利用者さまのサインが不要となる「サインレス機能」の提供を開始することを併せてお知らせいたします。日本で初めて、スマートフォン/タブレットを利用したクレジットカード決済でのサインレスを実現し、より多くのカード利用者さま、および事業主さまがクレジットカードをかんたんに利用いただける環境を提供いたします。


サインレス機能を設定しているCoiney加盟店では、10,000円以下のお取引について、カード利用者さまのサインをいただくことなくクレジットカード決済を行えます。これにより、カード利用者さまをお待たせすることのないスピーディーなお取引により、Coineyによるクレジットカード決済の利用機会を創出していきます。


コイニーは、2013年8月21日より実施している決済手数料3.24%でのご提供に加え、サインレス機能によって、さらに中小企業や個人事業主の方々に安心で便利なクレジットカード決済導入をご提供し、キャッシュレス社会の実現を推進してまいります。


■ Coiney について

Coineyはスマートフォンやタブレットと専用のカードリーダーを用いた事業者向けのモバイル決済サービスです。スマートデバイスを決済端末としてご利用いただくことで導入費用を削減し、いつでも、どこでも、かんたんにクレジットカード決済に対応することが可能です。

http://coiney.com


■ コイニー株式会社について

(1) 社 名 : コイニー株式会社

(2) 代 表 者 : 代表取締役 佐俣奈緒子

(3) 本社所在地 : 東京都港区麻布台一丁目4番3号

(4) 設 立 : 2012年3月


■ 登録商標について

CoineyおよびCoineyロゴは、コイニー株式会社の登録商標です。

その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。



企業情報

企業名 コイニー株式会社
代表者名 佐俣奈緒子
業種 金融・保険

コラム

    コイニー株式会社の
    関連プレスリリース

    コイニー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域