アイキャッチ画像

“スタジオ撮影、AIの時代へ” VCAT、 生成AI基盤‘CREAGEN(クリージェン)’ を提供開始

VCATは、ブランド向けの新サービス「VCAT CREAGEN(クリージェン)」を発表。CREAGENは、商品写真1枚からブランドスタイルを反映した高品質な画像・映像を自動生成するAIソリューションで、従来のスタジオ撮影の高コスト・長時間の課題を解決する。AIがブランドの撮影スタイルや商品特徴を分析し、最適な背景と構図を自動生成。さらに、グローバル生成AIと連携し、最新技術の活用や比較が可能。これにより、ブランドは撮影から編集、コンテンツ制作までをVCATで一括管理できる。VCATのジョン・ボムジン代表は、大型ブランドの撮影を革新し、マーケティングコンテンツ制作の全工程を自動化すると述べた。3月の正式発売に向け事前申し込みを受付中。アディッシュと提携し日本市場での広告・マーケティングDXを加速する計画だ。

| 商品写真一枚で, コンセプト撮影からマーケティングコンテンツ制作まで自動化

| グローバル生成AI連動でブランドカスタマイズ画像·映像自動制作


マーケティングコンテンツ自動制作ソリューション’VCAT’が、ブランドのための新サービスである‘ブイキャットクリージェン(VCAT CREAGEN)’をローンチしたと発表した。CREAGENは、商品写真の一枚だけで、ブランドスタイルを反映した様々なコンセプトの画像と映像を自動的に制作できる生成AIサービスだ。

VCAT CREAGENは、従来のスタジオ撮影で発生する高いコストと、長い制作時間の問題を解決しながら、ブランド品質を維持した高品質の商品画像と映像を自動的に制作できるように設計されている。このような革新的なサービスの秘密はCREAGEN AIの学習機能にある。

AIは、ブランドの撮影スタイル、商品特徴、演出方法を分析した後、最適な背景と構図を自動的に生成する。 ブランドはたった一枚の商品写真をアップロードするだけで、様々なコンセプトの画像と映像を素早く制作することができる。

また、VCAT CREAGENは、市場で評価されているグローバル生成AIと連動しているのも特徴だ。これにより、ブランドは急速に変化するAI技術とトレンドを把握し、各ソリューションを直接体験・比較し、最適なAIを選択することができる。
 

このような特徴を備えたCREAGENの発売により、ブランドは企画から撮影、編集、コンテンツ制作までの過程をVCATを通じて一体化することが可能になった。

VCATのジョン・ボムジン代表は「VCAT CREAGENは、大型ブランドのスタジオ撮影を革新的に代替できるソリューション」とし、「今回の発売を通じてマーケティングコンテンツ制作の全工程を自動化し、大型ブランドのためのカスタムソリューションを強化し、グローバル市場でも地位を拡大していく計画」と述べた。

VCAT CREAGENは、3月に正式に発売される予定で、現在事前申し込みを受け付けている。(https://creagen.vcat.ai/

一方、VCATは10万社以上の国内外の顧客にマーケティング映像およびバナー画像自動制作サービスを提供しており、Naver(ネイバー)やLOTTE  (ロッテ)などのEコマースプラットフォームとHyundai Motors(ヒョンデ自動車)や L'Oréal  (ロレアル)などの大型ブランドにカスタマイズされたソリューションを提供している。

また、同社は最近カスタマーサクセス/カスタマーサポートのエキスパートであるアディッシュとの提携を発表し、より一層日本市場でのサービス普及をしていく計画だ。これにより、 日本市場における広告・マーケティング業界のDXを加速 し、企業がより効率的にマーケティング活動を推進できる環境を提供していく計画だ。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 VCAT AI
代表者名 ボムジン・ジョン
業種 ネットサービス

コラム

    VCAT AIの
    関連プレスリリース

    VCAT AIの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域