アイキャッチ画像

広島市南区に「子ども向け起業家育成スクール」が2023年4月開校!小学生から起業家マインドを学び未来を生きる子ども達に必要な『生き抜く力』を育てます

子ども起業家育成プログラムを展開するCEOキッズアカデミー(株式会社CEOキッズアカデミー 本社:神奈川県藤沢市)は、2023年4月に広島市南区に「CEOキッズアカデミーエデュパーク皆実校」(運営:株式会社メリッツ)を新規開校します。開校に先立ち資料請求を受付中です。

2023年春、新規開校する「エデュパーク皆実校」とは?

広島市を中心に展開する「エデュパーク」は、理科実験教室をはじめとする本格的な実体験型講座の提供で地域の教育を牽引してきたスクールです。

おけいこごとの持つ「通う楽しさ」と、学習塾が果たす「しっかりとした指導」のふたつの要素を組み合わせた、新しい学びの場を提供しています。

個性的な複数のプログラムを展開しており、ひとつひとつのコースはまったく違う色ですが、共通するのは子どもたちに「自分はできる」と感じさせる自信向上プログラムを厳選し導入しています。無邪気な好奇心をもっと学びに近づけたい。そんな保護者の願いに応えて、今までありそうでなかった「続けることが楽しい」「伸びていることが実感できる」そんな環境を用意しています。

そのエデュパークが、2023年3月広島市南区においてに新たに「エデュパーク皆実校」を開校するにあたり、将来を見据えた教育としてCEOキッズアカデミー「子ども起業家コース」の導入が決定。4月の本格開講に向けて現在、各種体験講座および資料請求を受付しています。

「CEO子ども起業家アドバンスコース」プログラムの特徴

CEOキッズアカデミーの主要講座である「CEO子ども起業家アドバンスコース」では、全48回のプログラムを通して、子どもたちは7つの力を身に付けます。

社会に関心をもち、働く意欲を持って未来を考え、責任を持って生きる。

日米で活躍する起業家が生み出した、社会に貢献できる子ども達を育成し、未来のCEO(最高責任者)を育てるためのプログラムです。

 

「うちの子は別にCEOにはならなくても良い?」

いいえ、すでにどのような職業に就こうとも、ひとりひとりが個人事業主として活躍する次世代型の働き方がスタンダードになる時代が近づいています。くわえて、AI時代の始まりにより、人間としての存在価値がますます問われる未来において、「自分の人生のCEOであること」が幸せに生きるために必要なマインドであり、私たちが子どもたちに伝えたいことです。

CEOキッズアカデミー5つのポイント

・家庭でのお子さんとの会話も自然にビジネス視点に立った内容に。

・多くのケーススタディを元にした実践学習で楽しみながら経験を重ねます。

・毎回参加する生徒全員に自分の意見を発表する時間があります。

・点数評価とは真逆、正解のない問題に立ち向かい自分の頭で考えます。

・自分とは違うさまざまな価値観に触れて、視点を変える経験ができます。

 

CEOキッズアカデミー「エデュパーク皆実校」詳細

■開講情報

年長〜小学2年生を対象にした「CEO子ども起業家ベーシックコース」、小学3年生〜大学生までを対象にした「CEO子ども起業家アドバンスコース」の2コースを毎週水曜日に開催いたします。

いずれもエデュパーク皆実校での対面開催。

 

■講師紹介

指導経験豊富なエデュパーク講師陣が、子ども達の個性を伸ばします。

CEOキッズアカデミーエデュパーク皆実校■

〒734-0007 広島市南区皆実町5丁目14-1

(広島電鉄)広大附属学校前駅・(広島電鉄)皆実町六丁目駅より徒歩1分

https://goo.gl/maps/Aed5XJrqAfYJSvEj6

 

▼エデュパークWEBサイトはこちら

https://edupark.jp/

 

▼ エデュパークへの資料請求はこちら

https://edupark.jp/shiryo.html

 

▼エデュパーク皆実校WEBサイトはこちら

https://edupark.wixsite.com/website-4

 

▼CEOキッズアカデミー最新情報はこちら

https://ceokidsacademy.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CEOキッズアカデミー
代表者名 イゲット千恵子
業種 教育

コラム

    株式会社CEOキッズアカデミーの
    関連プレスリリース

    株式会社CEOキッズアカデミーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域