スパイスが爽やかに香る 「うす揚 ビリヤニ風味」を限定販売!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

米どころ新潟のあられ・おかき・おせんべいの老舗『瑞花』(本社:新潟県長岡市・代表取締役社長:渡辺幸雄)が、6月20日より、「うす揚 ビリヤニ風味」を季節限定で販売します。(直営店とオンラインショップ限定販売で、無くなり次第終了)

株式会社瑞花のプレスリリース見出し画像
【夏、爽やかに香るスパイスが絶妙】
インドなどの国々でお祝の食卓にも上り、普段も気軽に食されている「ビリヤニ」。スパイスとお肉などをカレー風に煮込んだもとの、高級米「バスマティ」を交互に重ねて炊き上げます。クミンやターメリック、カルダモンなどの香辛料が爽やかに香る「ビリヤニ」の風味は、日本米の生地との相性も抜群です。

【うるち米の味とビリヤニ風味が交互に】
国産うるち米の真っ白な生地にビリヤニ風味のフレーバーがふんわりとかかっています。カレーをベースに野菜の旨みやバターの風味を加えたコクのある味わいです。刺激的なスパイスとお米の甘みが口の中で調和し、後味は爽やかです。暑さに向かって、冷茶やアイスコーヒー、ビールのお供にも最高!

【サクッと軽やか、ふわっとした食感】
極薄の生地が240度の高温で、空気を含みながら膨らんでいきます。その時間はわずか5秒。だから、サクッと軽やかで、ふわっとした食感に仕上がります。ひと口食べた瞬間に、お米の香りに包まれる幸せ。発売以来、愛され続け、米菓の老舗『瑞花』ならではの美味しさです。

【間食を上手にとって夏バテ防止】
厚生労働省のHPには、おやつの効能について記載があります。食事以外に摂取するエネルギー源のことを間食と呼び、お菓子や嗜好品、果物などが含まれます。間食は、食事だけでは摂取できない栄養素を補い、仕事や勉強などの気分転換、生活に潤いを与えるなどの役割もあります。ティータイムに米菓を添えて、ストレスの軽減や夏バテ防止はいかがでしょう。

【「うす揚 ビリヤニ風味」の発売について】

発売日:2022年6月20日(月)
「うす揚ビリヤニ風味」432円(税込)

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社瑞花
代表者名 渡邊幸雄
業種 食品関連

コラム

    株式会社瑞花の
    関連プレスリリース

    株式会社瑞花の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域