アイキャッチ画像

【妊活中の方・パートナー対象】次の妊娠に向けた栄養の知識と行動アンケート形式クイズ〜「プレコン栄養検定」チャレンジ週間〜期間限定・特別配信スタート!

慶應義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアムの女性の健康と研究チーム「TeamROSE」は、平成17年7月に施行された食育基本法に基づき、妊産婦さんや次世代のお子さまのお食育や栄養教育を総合的かつ計画的に推進しています。私たちは、コロナ禍においても、妊活中の方々が、将来の妊娠のための栄養に関する知識を、好きな時間に「リモート」「アンケート形式クイズ」で学べる機会を作るために「プレコン栄養検定」を作成いたしました。4/30〜5/10までを〜「プレコン栄養検定」チャレンジ週間〜として、期間限定で特別に配信させていただきます。ご活用いただければ幸甚に存じます。

「プレコン栄養検定」は、「プレコンセプションケア(妊娠前健康管理)」の栄養についての知識と行動・意識【各10問】のチェックで構成されています(約2分)。ご自身が知っている妊娠に関する栄養の自分の考えや行動を「アンケート形式クイズ」でご回答いただく形式で、クイズに回答すると次の画面に正解が表示されます。

 

普段、あたりまえに感じている「栄養」について『知っているようで知らないこと』をご自身とパートナーで確認していただき、今後の生活や健康維持・増進に役立てていただくことを目的としています。未来のからだを作るのは、毎日の栄養です。まずはご自身の知識と行動を知ることからはじめませんか。

 

慶応大SFC研究所 健康情報コンソーシアム「TeamROSE」 本田由佳(健康科学者)

 

 

■実施期間

2022年4月30日(土)午前10時〜2022年5月 10日(火)

 

■参加方法:以下のURLにアクセスいただけると参加できます。

https://jp.research.net/r/HTRDWYS

 

ご回答いただいた内容はプライバシーに配慮し、統計的に処理します。個人名が出たりすることは絶対にございません。お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご興味をお持ちになりましたら、ぜひともご協力・ご参加くださいますよう、お願いいたします。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアム
代表者名 中澤仁
業種 教育

コラム

    慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアムの
    関連プレスリリース

    慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域