アイキャッチ画像

【おうち時間応援】ハロウィンキャンペーン

米国発のSTEAM教材・「KiwiCo」日本総代理店、アイルランド発の建築ブロック「アークキット」の日本独占販売権を持つアークキットジャパンを運営をする、株式会社イゲット千恵子(所在地:神奈川県藤沢、代表:遠藤千恵子)が、コロナ渦で引き続き自宅で過ごす時間が多くなっている子どもたちとその保護者に向けて、「おうち時間応援」として、全商品35%OFFで購入できるキャンペーンを実施中。日本の知育玩具にはないアート性の高さと遊びながらも学べる教材はハロウィンのプレゼントとしてもおススメ。

STEAM(スティーム)教育とは、アメリカで教育の要として重要視されているSTEM教育+Artの5つの頭文字を意味する教育理念で、

「S」サイエンス(科学)

「T」テクノロジー(技術)

「E」エンジニアリング(工学)

「A」アート(美術)

「M」マスマティックス(数学)

テクノロジーをベースに、ゼロから1を作り出す、物事をクリエイティブに考える力を育てる教育方法です。

 

代表の遠藤千恵子は、アメリカで自身の子育てやビジネスを通して、アメリカの国力となる子どもたちの育て方を学び、未来の子どもたちが、世界どこででも稼ぐことができ、情報社会の中で自ら選択することのできる自由なお金と時間を持った自立した大人たちに育つためには、家族のグローバル化をどのように進めていくかという戦略を、家族で考えて行くものだと確信しています。

 

子ども達の未来は、私たちの想像を超える世界になります。子育てには戦略が必要で、賢い子育て戦略で、子育てがもっと楽になり、効果がでると考えます。

 

コロナ禍が始まった当初から、子育てと教育の転換期ととらえた顧客の皆様には、その戦略の一つとして、子どもたちに想像力と創造力を育むSTEAM教育の教材をご利用いただいております。

 

米国発のSTEAM教材「KiwiCO」は、3歳〜8歳向けで、イラスト付きの英語の解説書を見ながら工作をします(保護者用には日本語解説がついています)。お子様は直感的に、そしてイラストを見ながら作ることができますが、保護者がそのステップごとに一緒に英語の解説を読みながら取り組むことで、お子様にも自然と英語に触れる時間となり、保護者様と一緒に取り組む工作も英語をクッションとしてはさむことで、より充実したおうち時間にすることができるのではないでしょうか。

 

アイルランド発建築模型のアークキットは、アイルランドの建築家 Damien Murtagh氏がクライアントへ建築デザインを提案する際に、従来の「切って貼る」の模型では、時間がかかる上に修正などしにくく、非実用的で高価だったことから、再利用可能なプラスチックを利用した建築用ブロック「アークキット」を考案したものです。

 

建築イメージをよりわかりやすくクライアントへ伝えるために、最新の建築技術と1.2m / 4ftグリット縮小に基づいて、迅速に組み立て、無限に修正、完成できる、幅広い建造物を作ることができるようにデザインしました。

 

特別な工具や接着剤を使用せずに、床・柱・壁・窓・階段など、建物を構成する様々なパーツを組み合わせて1/48スケールの建築模型を構築できるキットです。

パーツの組み合わせ次第で、一戸建てや、集合住宅のような建物まで様々な形の建物を組み上げることができます。

 

その革新的な仕組みが評価され、イギリスの「2015 London Design Awards」や、ドイツの「Red Dot Award」、アメリカの「GOOD DESIGN® Award」など、世界各国の名だたるデザイン賞を獲得。

まさに世界が認める傑作キットです。元々はプロの建築士のために開発されたアイテムのため、実際に世界で活躍する建築士や、建築を学ぶ学生にも愛用され、彼らの創作活動に一役買っています。

 

アークキットは、直感で立体的にデザインすることができ、表現することの楽しさを知ることができるSTEAM教材でもあり、遊びと学びの両方に使用できる先進のキットで、子どもから大人まで幅広くご愛用いただいています。

 

アークキットとKiwiCo共に、個数限定での提供となりますので、キャンペーン期間を待たずに終了する場合がございます。

 

【キャンペーン詳細】

STEAM教材とアークキット 

全商品35%オフ!キャンペーン

2021年10月31日(日)まで

 

【購入先】

グローバル教育教材通販サイト

https://chiekoegged.shop-pro.jp/

アークキットジャパン

https://arckit.jp/

 

【お問合せ先】

株式会社イゲット千恵子

TEL:07013059490

E-Mail:info@chiekoegged.com 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CEOキッズアカデミー
代表者名 イゲット千恵子
業種 教育

コラム

    株式会社CEOキッズアカデミーの
    関連プレスリリース

    株式会社CEOキッズアカデミーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域