アイキャッチ画像

和歌山県が日本初の「パワーサラダ専門店」をジャック!コロナに負けるな!生産者応援企画を11月に実施、全メニューに和歌山県の特産品を使用

2021年3月の宮崎県に続き、第2弾は2021年11月に和歌山県とのコラボ企画を実施します。期間中は、ご来店頂いた方に楽しんで頂ける企画もご用意しております。また、調理なしで気軽にパワーサラダが作れるパワーサラダキットも同時に開発。 ECサイトなどで全国に向けて販売します。

日本初のパワーサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」を運営する株式会社ハイファイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:水野裕嗣)は、2021年11月1日(月)から11月30日(火)まで、ワーケーション先進県であり、コロナ禍の中、懸命に販路の確保を模索している和歌山県の生産者支援を目指し、価格は据え置きで、すべてのサラダに和歌山県産の食材を使用することを決定しました。

 

和歌山県では「おいしく食べて美しくなるプロジェクト」に取り組んでおり、美容というテーマにより県産農産物を活かした魅力発信を行っています。そこで、11月は和歌山のみかん果皮入りの餌で育った健康鶏「紀の国みかんどり」や、出荷量日本一の「柿」や「みかん」、和歌山県特産「ミニトマト」、和歌山県特産うすいえんどう「紀州うすい」を使った「おいしく食べて美しくなる」メニューを開発し、都内の3店舗に加え、ECでも販売いたします。

 

 

全てのパワースープサラダ、デリプレートには和歌山のみかん果皮入りの餌で育った健康鶏「紀の国みかんどり」を、全てのパワーサラダのトマトを和歌山県特産ミニトマト、グリルドチキンを健康鶏「紀の国みかんどり」に、11/1〜15の前半は「柿」を11/16〜30の後半は「みかん」をトッピング。和歌山県産食材づくしのパワーサラダを是非お楽しみください。

 

▶︎ 「HIGH FIVE SALAD」公式サイト:https://highfive.tokyo  

 

 

■野菜・フルーツ・肉・ナッツ・チーズが一度に取れる、栄養満点のパワーサラダ

パワーサラダとは、野菜・フルーツ・肉・ナッツ・チーズなどを1つのボウルに詰め込んだ食事となるサラダです。全てのメニューに1日に必要なタンパク質の1/3の量(約20g以上)が含まれており、栄養バランスの良さと、食べ応えのあるボリューム感が特徴です。心身共に健康的な生活「ウェルネスライフ」をカジュアルなスタイルで実現してもらいたいと、新宿区・千代田区の3店舗で元気に営業するとともに、ECサイトで全国に発送しています。

2021年秋冬メニュー一覧

HIGH FIVE SALADがお届けしたいのは、Beauty(美容)、Anti-Aging(アンチエイジング)、Recovery(疲労回復)、Immune(免疫力向上)、Muscle(筋力アップ)の5つの効能。コロナ禍でかつてないほど健康意識が高まる中、サラダの提供を通じて、1人でも多くの方のウェルネスをサポートしてまいります。

 

パワーサラダ作りを支えてくれているのは、全国の生産者の皆さんです。良質な食材を丁寧に育てているものの、長期化するコロナ禍を受け、販路が激減。未曽有の苦境において少しでも助けになればと、このたび和歌山県の生産者支援企画を立ち上げました。

 

 

■調理不要のパワーサラダキットも開発、ECで1か月間限定販売

 

パワーサラダ専門店 HIGH FIVE SALAD が作る、旬の野菜とフルーツを使った、オシャレで便利なサラダキットを月に2回(約2週間に1回)事前予約限定でお届けします。

また、月3,200円お得で、送料無料のパワーサラダ サブスクプラン「KitSub!」も始めました。

【パワーサラダキットとは】

・洗浄、カット済であとは盛り付けるだけでレストランクオリティーの健康的なパワーサラダが簡単に作れます。
 (一部、品質優先のためカットをお願いする場合もあります。)
・600g~700gのボリュームで、アレンジレシピ付きで毎回楽しめます。
・管理栄養士監修のもと、PFCバランスを考え、設計されたキットです。
・到着日を含み3日間以内に召し上がりください。

▶︎ 「HIGH FIVE SALAD」ECサイト:https://highfivesalad.com/

 

■HIGH FIVE SALADは、新型コロナの影響で打撃を受けている全国の生産者を応援します。全国の県庁、JA、生産者の皆様、ご連絡をお待ちしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ハイファイブ
代表者名 水野裕嗣
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社ハイファイブの
    関連プレスリリース

    株式会社ハイファイブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域