アイキャッチ画像

次世代リーダー育成のタイガーモブの「短期課題解決型オンラインプログラム」が、多摩大学の単位認定プログラムとして導入されました

タイガーモブ 株式会社(所在地: 東京荒川区、代表取締役:菊地恵理子)の提供する、自宅から世界の剥き出しの課題に挑戦できる短期課題解決型オンラインプログラム「Global Career Challenge withコロナ時代のビジネスに挑戦する2週間」が、多摩大学(所在地:東京都多摩市、学長:寺島実郎)の単位認定プログラムとして認定されました。

「次世代リーダーの創出」をミッションに、世界45カ国350件以上の海外実践機会・探求学習の機会を提供しているタイガーモブ株式会社の提供する、短期課題解決型オンラインプログラム「Global Career Challenge withコロナ時代のビジネスに挑戦する2週間」が、2021年2月、東京都にある多摩大学経営情報学部の単位認定プログラムとして導入されました。

 

コロナ禍でも、オンラインを通して世界の課題にリアルタイムで挑戦できる機会を提供することで、多摩大学の学生様の世界への小さな一歩、そして大きな挑戦の一歩の一助となれば幸いです。

 

短期課題解決型オンラインプログラムで自宅から世界に挑戦を!

Global Career Challenge withコロナ時代のビジネスに挑戦する2週間

>>https://www.tigermov.com/internship/preview/dT5FPMlvTebo9IhV_60768615528c2/696

 

【プログラム紹介】

「短期課題解決型オンラインプログラム」は世界中のリアルな課題に、自宅から挑戦できる実践の機会です。インターン参加者は、自宅からリモートで、世界各国のベンチャー企業やNPO・NGOの事業に参加することができ、受入企業が抱える課題に挑戦することによって、様々な経験やスキルを身に付けることが出来ます。

コロナウイルスの影響で打撃を受けながらも、前に進み続けている海外の起業家たち。弊社の世界45ヵ国300件以上の企業ネットワークから、世界中の現場のリアルな課題を提供します。

将来海外でのビジネスに関わりたい、社会の為に何かActionを起こしたい人のための短期集中型オンラインプログラムです。

 

■参加時期・期間

2021年2月~3月(春季プログラム)

2週間

 

多摩大学からのメッセージ

​コロナ禍において、国際交流活動として学生になにが提供できるか検討し、タイガーモブ株式会社のGlobal Career Challengeの導入を決定しました。本学初のオンライン海外インターンシップに果敢に挑戦した学生は、「私たちが当たり前だと思っていることが、他国の人たちにとって当たり前ではない、と言うことを念頭に置いて考えることが大切だ」という気付きをプログラムから得ることができたようです。Withコロナ時代の新しい国際交流活動を展開していきたいと考えています。

 

多摩大学について

多摩大学は2007年4月より経営情報学部(経営情報学科/事業構想学科)とグローバルスタディーズ学部(グローバルスタディーズ学科)の2学部制に移行しました。経営情報学部は多摩キャンパスで、グローバルスタディーズ学部は湘南キャンパスでそれぞれの特徴を生かした教育を行っています。

産業界で活躍している教授陣による実践的なカリキュラムに加え、1年次の「プレゼミ」、2年次からの「ホームゼミ」や「インターゼミ」「プロジェクトゼミ」など、課題解決力を養うゼミも展開しています。ゼミとはテーマを発掘し、挑戦する学生を鍛える場。学生自身の「志」が育まれ、卒業後には問題解決の最前線に立って活躍できる力が養われます。

【URL】https://www.tama.ac.jp/index.html

 

タイガーモブ株式会社について

 

"次世代リーダーの創出”をミッションに、オンライン・オフライン合わせて世界45ヶ国380件以上の海外インターンシップ、海外プログラムを紹介。Learning by doing(実践による学び)を大事にしながら、これまで約2,000名以上の学生・社会人を世界に送り出し、当たり前が変わる体験を提供しています。自分は何がしたいのか、なぜこの価値観なのかと内省を繰り返すことで個人に積み上がる経験としてご活用頂いています。

●ミッション

小さな一歩から大きな挑戦まで世界中で価値ある繋がりと機会を提供し、未来をリードする人と組織を創出します。

●ビジョン

1.世界で挑戦できる、時代に即した実践機会を提供する教育機関となる

2.枠を超えて、共に未来を創るコミュニティであり続ける

3.らしさ(持ち味)を活かした個の集合体として、多様な挑戦を促進する

 会社概要 

【会社名】タイガーモブ株式会社 

【代表者】代表取締役社長 菊地 恵理子 

【所在地】東京都荒川区西日暮里2−45−14 TKビル1階 

【設立】2016年4月 

【URL】https://tigermov.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 タイガーモブ株式会社
代表者名 菊地 恵理子
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    タイガーモブ株式会社の
    関連プレスリリース

    タイガーモブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域