アイキャッチ画像

おしゃれなケアシューズブランド「CRAAS クラース」が東大病院 外見ケアオンラインサロンに参加します。

3月27日(土)13:00〜開催される東大病院外見ケアサロンオンラインイベントに「おしゃれなケアシューズブランドCRAAS(クラース)」が参加します。AYA week2021 の一環として行われるこのイベントは東大病院の分田貴子医師が「気軽に楽しむ外見ケア〜見た目のカバーからおしゃれまで」というテーマで開催されます。癌患者以外でもどなたでも参加できる申し込みは東大病院がん相談支援センターまで。

おしゃれと機能を両立させた、靴デザイナーの作るケアシューズブランド CRAAS (クラース)が3月27日(土)13時からの東大病院 外見ケアサロンに参加します。

 

イベント概要

「AYA week2021 若者世代のがんの今を発信する1週間)」の一環として開催

主催

 東京大学医学部附属病院 がん相談支援センター

タイトル

 気軽に楽しむ外見ケア〜見た目のカバーからおしゃれまで〜

開催日時

 3月27日土曜日 13:00~15:40

参加方法

 お申込みいただいた方にZOOM URL送信

参加費用

 無料(年齢やご病気の内容に関わらず、どなたでも参加いただけます)

申し込み方法

 東大病院 がん相談支援センターサイトからオンラインセミナーお申込みフォームにてお申し込みください。

 

このイベントはAYA世代向けのイベントで、15歳から30歳代と若い世代でがんの診断を受けた方への情報発信や啓蒙活動の一環で、数年前からCRAAS(クラース)が参加している東大病院 分田医師の外見ケアサロンのイベントの一つです。

様々にライフステージが変わる世代の方々に向けて、がんの診断を受けたあとに必要となる下着やウィッグ、メイクなどの情報を各メーカー担当者やプロ達がセミナーを行うオンラインイベントです。

 

その中で治療中もおしゃれに履ける靴というテーマで「靴選びをあきらめない」CRAAS(クラース)もセミナーに登壇いたします。

 

もともと分田医師の外見ケアサロンにCRAAS(クラース)が参加したきっかけはある乳がんサバイバーの紹介でした。20年以上前に乳がんを発症した彼女はその後も続いた治療の度に足の酷い浮腫や痛み、しびれをに困っていました。SNSで見つけたCRAAS (クラース)の靴を直感的に購入され、届いた靴に足を入れたときの足当たりの柔らかさに驚いたそうです。甲の高さが調節できるフラップのデザインなどもがん治療で普段より浮腫が強く出る時などに大変良くて、これは是非がん患者にも広めたいとのことで、通院している東大病院の外見ケアイベントを開催している分田医師にご紹介いただきました。

 

東大病院の外見ケアサロンとはがん患者だけでなく治療中や治療後に外見に悩む方に向けた情報を一同に介した展示会で毎月2回開催されており、今年で7年目です。

CRAAS(クラース)もこれまで4年程参加しており、これまでにがん患者や糖尿病の患者など色々な病気と診断された方に日々の暮らしに必要な靴の機能をご説明したり、実際に試着いただいています。CRAAS(クラース)にとっても、疾患による足や体の変化、靴に求められる機能を知り得る重要な機会となっています。

 

今回のイベントはAYA week2021の一環で行われるためこれまで出会う機会のなかった方々にもオンラインでCRAAS(クラース)の靴の機能や魅力を説明させていただきます。

 

患者やその家族、また医療関係者や福祉介護従事者の方々にも是非ご参加いただき、様々な情報を一度に得られる機会として楽しんでください。

 

「CRAAS ( クラース ) 靴選びをあきらめない」は

おしゃれと介護を両立する。靴デザイナーの立ち上げた

ウェルネスシューズブランドです。

高齢者の方のみならず、医療的なケアを必要とする方々に好評で

母の日や入院している友人などへの贈り物として喜ばれています。

 

 

お問い合わせ先

株式会社ヴァルス shop@craas.jp

http://www.craas.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヴァルス
代表者名 相部 祐里
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ヴァルスの
    関連プレスリリース

    株式会社ヴァルスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域