アイキャッチ画像

業界初!2万人が利用した「無料で自宅で試せる介護靴」新型コロナで外出自粛→施設内でも楽しんでお買い物&リハビリを応援したい。

おしゃれな介護靴「クラース」の始めた新プラン!施設内でスタッフによる試着販売会応援プランで、利用者様の笑顔と健康を。施設に活気と収益をもたらします。既に契約企業が多数で利用者ファースト&他社と差別化をしたい事業所に大好評です。

おしゃれな介護靴ブランド「クラース」(株式会社ヴァルス;東京都目黒区)が顧客に大人気の独自サービス「無料でご自宅ご試着サービス」を介護施設内で施設スタッフが簡単に行える新プランをスタートしました。

ケアマネや介護スタッフ、医師や看護師からも信頼が厚い同ブランドはおしゃれと機能を両立させた介護靴として高い人気を得ており、「靴選びをあきらめない」をテーマに掲げ実際に試着して購入することを大切にしています。顧客が自宅で希望の商品を実際に試して、購入を検討できる無料サービスはブランド開始 の2017年から2万人以上が利用している人気のシステム。足や歩行に悩みのある顧客に、心から納得して購入してほしいというブランドポリシーの詰まったサービスは安心感を与え、ブランドのファンを増やす大きな一因です。新型コロナの広まりによって靴の需要が一時は落ち込みましたが、数ヶ月の外出自粛生活において歩行の重要性、機能的な靴を履いてのリハビリの必要性が改めて見直され介護スタッフや家族からの問い合わせが急増しています。そんな介護の現場の声から生まれたのが施設でイベントとして行う試着サービスプラン。

コロナ禍でこもりがちになり、面会禁止の続く顧客に笑顔を取り戻してほしい。また新型コロナを発生させないために最善を尽くしているスタッフの皆様にも利用者と楽しんで収益をあげてほしい。双方への想いを叶えるために、スタッフのみで行える施設内ご試着サービスプランを開始しました。施設利用者にとっては、普段から接している信頼のおけるスタッフと相談しながら買い物ができ、購入した靴を履いて積極的にリハビリや体操に参加する楽しみが増えるでしょう。また施設スタッフは外部業者が入れない状況が続き、マンネリ化しがちな施設内行事に、楽しいイベントとしておしゃれな介護靴を提案でき、また卸価格で売れた分だけ仕入れる仕組みでリスクなく始めやすいサービスで収益を確保できる機会となります。

希望の施設にはカタログやポスターなどの販促物と製品が届きます。それぞれの靴についての説明をデザイナーが行う動画を全モデル用意し事前に商品知識を得る事が可能です。施設利用者の年齢層や介護度などに合わせて試着イベントラインナップの事前相談にも応じます。

 

既に大手総合福祉企業が、販売提携をスタート。デイサービスや老人ホームのみならず居宅支援事業所など利用者ファーストを掲げる企業から多く問い合わせが入っているこれから要注目のサービスです。

 

問い合わせ先;株式会社ヴァルス shop@craas.jp

http://www.craas.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヴァルス
代表者名 相部 祐里
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ヴァルスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域