アイキャッチ画像

ママノチョコレートが港区産しばみつ®︎を使用した『はちのすふぃなんしぇ』を発売

ママノチョコレートは2021年3月1日から港区内では珍しい地元で収穫されたはちみつ『しばみつ®︎』をたっぷり使ったフィナンシェを発売いたします。

ママノチョコレート(株式会社コータロー、代表取締役江澤孝太朗、港区赤坂)は2021年3月1日から港区内では珍しい地元で収穫されたはちみつをたっぷり使ったフィナンシェを発売いたします。

 

ママノでは、生産者の顔が見える素材を使うこと、地元の食材を使うこと、素材の力を最大限に引き出すことを重視しています。

 

本店所在地の港区では地元産の食材を探すのが困難な中、今回は地元の方々が港区と一緒に取り組んでいるはちみつがあると知り、商品開発をすることになりました。

 

港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇ

商品名にある「しばみつ®」は、港区芝地区総合支所地域事業「芝BeeBee'sプロジェクト」で収穫した芝地区産の非加熱無添加はちみつです。この蜂たちの主な活動地域は芝公園周辺。

 

しばみつ®︎は採集時期毎に異なる特徴を持っており、今回使用したはちみつはレモンバームのような爽やかな清涼感を感じるはちみつでした。この特徴を活かすため、シンプルかつ上質な材料を用いて極上のフィナンシェを開発しました。

使用材料について

はちみつ...港区産非加熱はちみつ「しばみつ®︎」

バター....国産の発酵バター

アーモンド...スペイン産のマルコナ種の中挽き

風味の特徴

パッケージを開封してまず香るのは発酵バターの芳醇な香り。一口食べると、しっとり食感からアーモンドの香ばしくも優しい甘さを感じ、ひとつまみ加えた塩のアクセントが味を引き締め、だんだんと港区しばみつの爽やかな甘みが顔をのぞかせ、その余韻が長く響きます。

形について

フィナンシェは蜂の巣をイメージし可愛らしい丸型で成型。はちみつ色の焼き色をイメージして焼成し、フィナンシェとしては控えめで優しい焼き色を目指しました。

オススメの食べ方

① オーブンで軽く焼き色が付くくらい焼き戻す

② 少し粗熱を取る

③ 周りはカリカリ中からバターがジュワッと出てくる

こちらの食べ方がオススメです!

もちろん、そのままお召し上がりいただいてもお楽しみいただけます。

注意事項

A.1歳未満の幼児には絶対に食べさせないでください。腸内細菌が少ない乳児がはちみつを食べてしまうと乳児ボツリヌス症を発症してしまうことがあります。

商品詳細

商品名:港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇ

価格 :3個入り 550円(税込)

賞味期限:7日以上

販売予定:2020年収穫3kg分のはちみつ使い切り次第終了

販売方法:店頭販売のみ

店頭取り置き予約開始は3月1日(月)から、店頭でのお渡しおよび販売開始は3月5日(金)を予定しています。オンラインショップでの販売の予定は今の所ございません。

 

▶︎取り置き予約はこちら

https://forms.gle/BTEevEG9PAFSqs2f8

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コータロー
代表者名 江沢孝太朗
業種 食品関連

コラム

    株式会社コータローの
    関連プレスリリース

    株式会社コータローの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域