アイキャッチ画像

英語物語が日本 e-Learning 大賞でDX特別部門を受賞しました!

「英語物語」は、 第17回 日本 e-Learning 大賞「デジタル・トランスフォーメーション特別部門」を受賞致しました!!

第17回 日本 e-Learning 大賞」の特別部門賞 「デジタル・トランスフォーメーション特別部門」を受賞

7年目の快挙!大人気英語学習アプリ「英語物語」を提供する株式会社FreCre(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金子輝昭)は、同作品にて「第17回 日本 e-Learning 大賞」の「デジタル・トランスフォーメーション特別部門」を受賞致しました。

 

■『日本e-Learning大賞』とは?

 

『日本e-Learning大賞』は、企業・学校・自治体などにおける、eラーニングを活用したコンテンツ・サービス・ソリューションの中からとくに優れたものを選出するアワードです。経済産業省、文部科学省、総務省、厚生労働省の4つの大臣賞が付与されるのは教育をテーマとしたアワードの中では他に例がなく、毎年大きな注目を集めています。

 

■英語物語とは?日本e-Learning受賞理由

 

サービス7年目となる英語学習アプリ・英語物語。学習難易度に合わせて楽しく学べ、実用性とエンターテインメントを兼ね備えたアプリです。収録問題数は 20,000 問以上。 英単語のみでなく、英文法・英作文・リーディング・リスニング・英会話フレーズなど全ての英語学習に対応しています。

ユーザーの英語レベルに合わせて難易度を調整でき、小・中・高・大学受験生はもちろん、試験に取り組む社会人、親子の英語学習にまで対応。幅広い層から高く評価されています。

簡単操作で、無理なく楽しく継続できる仕掛けがふんだんに用意されており、「学習品質と教材としての質の高さ」「楽しく学べる本格英語アプリ」として口コミで広がり、合計200万DLを達成した点などが高く評価されました。

 

■英語物語の開発経緯と今後

 

英語物語は、「遊んで英語を学ぶ」をテーマに開発された新感覚英語学習RPGアプリです。楽しくみんなで仲良くレベルアップを目標に、ストーリー・キャラクター・ゲーム性にこだわり抜き、「楽しんで学ぶ」ことを徹底的に追求しています。

英語に対する苦手意識がいつの間にか消えている学習とリンクしたゲーム戦力が特徴。日本全国を駆け巡る本格ストーリーは、プレイヤーが英語問題を解くことにより、不思議な世界での冒険ストーリーを繰り広げます。

今後も「日本の英語学習に大きな教育改革を。」を目標に掲げ英語教育に貢献していきます。その1つの試作として、教育促進のためのイラスト無料配布を開始しました。

 

12月から英語物語7周年イベントがスタートします。さらに英語学習ができる「英語物語」を盛り上げていきますので乞うご期待!

 

■英語物語・開発者の想い

 

学生時代、英語が楽しめず東大受験に失敗しました。セブ島で起業し「もっと英語を楽しめる仕組みが必要だ!」という思いで、英語物語の開発に着手しました。無料でも十分に学べるように設計してしまい、開発当初は大赤字で何度も挫折しそうになりましたが、ユーザーの皆様に支えられて、なんとか続けてこれました。リリースから7年目にして、ついにeラーニングアワードを受賞することができ、やっと世間にもゲーム教育が認められてきたのかなと、感慨深いです。教育ゲームをきっかけに、「もっともっと学びたくなる」そんな仕組みを作っていきます。

 

■英語物語について

 

日本や世界のご当地ゆるキャラを捕まえて、ストーリーと英語学習クイズを楽しみながら、自然に英語を勉強できるアプリです。

累計ダウンロード数は180万を超え、1.5万人以上の日本人が毎日プレイしています。

英単語から英文法、英会話、リスニングまで学べて、小学生・中学生・高校生・大学生はもちろん、受験英語、TOEIC®、英検、センター対策にも対応。

社会人から親子で英語教育に取り組みたい人まで英語を勉強する人すべてに贈る無料の英単語クイズアプリです。

■英語物語・公式サイト

https://eigomonogatari.com/

■株式会社FreCre

https://frecre.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FreCre,inc.
代表者名 金子輝昭
業種 教育

コラム

    FreCre,inc.の
    関連プレスリリース

    FreCre,inc.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域