アイキャッチ画像

アプリで遊んで語学留学が当たる!ユニークなプレゼント企画が開始

 2020年2月1(土)、FreCre Inc.(本社:フィリピン,セブ島、代表取締役:金子 輝昭)によるプレゼントキャンペーン「英語物語をプレイして語学留学を当てよう!」の募集がスタートしました。本企画は、FreCre Inc.が運営するスマートフォンアプリ『英語物語』のユーザーなら誰でも応募でき、抽選で1名にフィリピンへの語学留学をプレゼントします。  通常は10万円以上の費用がかかる語学留学(授業料・食費・宿泊費込み)を無料でプレゼントすることにより、留学への興味を持っていただけるような企画となっています。

 

■アプリの企画で本物の留学が当たる!

  累計100万ダウンロードを超える人気学習アプリ『英語物語』。ゲームで遊びながら英語が学べる本アプリですが、今回、なんとゲーム内ではなく本物の海外留学が当たるキャンペーンをスタートしました。

 

 『英語物語』は誰でも気軽に英語を学べることをコンセプトとしてきました。一方で『英語物語』はフィリピンで日々の開発を行っており、海外に行って英語を学ぶことの重要さも知っています。英語を実際に話すことや、日常で英語を使うことには、他では得られない学習体験があります。

 

 しかし、そうはいっても、留学にはハードルの高いイメージがあり、なかなか選択肢にはのぼらないのが実情ではないでしょうか。費用面の問題もあり、気軽に行けるものではありません。

 

 では、留学をプレゼントしてしまえばよいのではないか。 留学が当たるキャンペーンをアプリで行えば、留学に興味を持つきっかけができ、イメージが少しでも変わるのではないか。

 

 そんな思い付きから企画が始まりました。

 

■語学学校とのコラボレーション

  留学をプレゼントといっても、ただ海外を案内するだけでは旅行と違いがなく、英語を学ぶ機会になるとは限りません。また逆に、授業だけを無料にしても、宿泊や食事が含まれていなければ「無料の留学」とはいえず、ハードルの高さはあまり変わりません。

 

 そこで、フィリピンに校舎を構える語学学校・English Breakthrough(EB) とコラボレーションし、本格的な「留学」を用意することにしました。EBではプロの講師によるマンツーマンの授業、一日三食の食事、宿泊施設をトータルで提供しており、短期間でも学習効果の高い「英語漬け」の時間を過ごすことができます。

 

 このEBと提携することで、学習はもちろん食事・宿泊もまとめて整えることができ、まさに「無料の留学」を実現することが可能となりました。EBはフィリピンの学園都市・ケソン市に位置するため講師のレベルが高く、宿泊施設のセキュリティーも良好なので、留学先にはぴったりです。

 

■応募方法

  こうして、「英語物語をプレイして語学留学を当てよう!」キャンペーンがスタートしました。

 

 応募資格は、『英語物語』のユーザーである(アプリをインストールしている)ことのみです。

 

 応募期間は2020年2月1日(土)~2月8日(土) です。この期間に下記特設サイトから応募することで、抽選で1名様に留学をプレゼントします。

 

 特設サイト:https://eigomonogatari.com/campaign-eb/

 

 留学先はEBの語学学校で、期間は一週間です。その間の授業料・食費・宿泊費が無料になります。ただし、航空券等などにかかる費用は含まれません。その他、詳細は特設サイトをご確認ください。

 

 抽選に外れた方にも、最大で15%の留学割引プランが当たります。ぜひ、この機会に留学のイメージを変えて、「現実的にできる」「自分でも行ける」選択肢の一つにして下さい。

 

■英語物語とは?

「英語物語」は、ゲーム感覚で遊びながら英語を学べる新感覚の学習アプリ。収録問題数は50,000問以上、登場キャラは1,200体以上。問題レベルはユーザーごとに設定可能なので、初心者から上級者まで安心して学習ができます。英検、TOEIC対策の学習、リスニング学習にも対応。

料金:基本無料、アイテム課金あり

サービスURL:

 Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.englishstory

 iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id805477882

 amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B00JB4BECY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_fHJ1ybG0YYG6C

アプリ公式サイト:https://eigomonogatari.com/

 

■English Breakthrough(EB)とは?

フィリピン・ケソン市に校舎を構える語学学校。市は首都のマニラ空港から約1時間の距離で、フィリピン大学ほか、多数の大学がある学園都市。その立地を生かして、質の高い講師陣と安全な宿泊施設を確保し、日本人向けでコスト・パフォーマンスの高い留学プランを提供しています。

公式サイト:https://english-breakthrough.com/

 

 

<会社概要>

会社名:FreCre inc.

URL:https://www.frecre.com/

2013年設立。楽しみながら英語を学べるアプリ「英語物語」の開発・運営を中心に、英語学習に関わる様々な事業を行っています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FreCre,inc.
代表者名 金子輝昭
業種 教育

コラム

    FreCre,inc.の
    関連プレスリリース

    FreCre,inc.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域