アイキャッチ画像

“平和の祈り”を受け継いでいく。被爆した瓶から生まれたアート展。「祈りの花瓶展2020-ナガサキを忘れない-」をこの夏開催します。

「祈りの花瓶」は、原爆の熱風で変形した瓶を3Dスキャンし、 それを長崎の波佐見焼で精密に再現したものです。 Vase to Pray Projectは、かつて長崎に投下された原爆について ひとりでも多くの人に知ってもらうとともに、世界の平和を祈るプロジェクトです。

展示では、直接「祈りの花瓶」を手にとって触れていただくことができます。

2000 ~ 4000℃と言われる原爆の熱風を浴び異様な形をした瓶の、ボコボコとした手触り。触れることで、その時の衝撃がどれだけすごいものだったか、感じてください。

また、来場いただいた方はこちらで用意した花を花瓶にさしていただくこともできます。

新型コロナウイルスの影響で人々が不安を感じているこんな時代だからこそ、

ぜひ、みなさんと一緒に、平和への祈りを世界中に発信したいと思います。

 

Vase to Pray Project のビジョン

日本の戦後75年を迎える2020年

若い世代を中心とした平和意識の低下・希薄化が強く懸念されています。  誰でも欲しい情報が手に入る時代、いかにその情報が大切であったとしても、人々は “知りたい”と思わなければ情報を手に入れようとはしません。

知らなければ考えることも、ましては行動に移すこともできません。 平和継承のためには今「、知るきっかけ」が必要だと考えます。

そこで私たちは現代技術を駆使し、新たなアプローチで次の世代へ

「平和について考える」きっかけを作ります。 次の世代へ平和の大切さを継承してゆくために。 

 

開催場所

【神奈川県】

・会場 ブックカフェ & ギャラリー COYAMA

・日程 2020 年 8 月 8 日(土)~ 8 月 23 日(日)(会期中土日のみ開催)

・開催日= 8(土)9(日)15(土)16(日)22(土)23(日)

・時間 12:00-18:00 コロナ対策のため人数の入場制限あり 料金 無料

※8/9のみ、10:30オープン。11:02に長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の中継と共に、

黙祷をする企画も開催。事前予約で10名限定。

予約はCOYAMAまでメールまたはDMにてご連絡ください。

 

・販売 長崎の原爆に関する書籍・祈りの花瓶(数量限定)

Vase to Pray Project のアートブック、ポストカード

 

 

・アクセス

向河原駅 徒歩3分・武蔵小杉駅 徒歩 10 分

〒 211-0002 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町 2 ー 1314

https://coyama.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Vase to Pray Project
代表者名 毎熊那々恵
業種 その他サービス

コラム

    Vase to Pray Projectの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域