アイキャッチ画像

自宅から全国の仲間と繋がる!50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』が無料会員もやりとりできる機能を追加。

 カイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:後藤 崇 以下、カイト)は2020年6月2日(火)、50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』において無料会員でもやりとりできる機能を追加したことをお知らせします。

【1. 開発背景】

昨今のコロナ禍において、特におしるこ世代*においては実生活での外部とのコミュニケーションの機会はこれまでより格段に減ることとなり、それに伴う孤独感やストレスの増加が懸念されています。

こうした背景や、ITを活用したコミュニケーション需要の増加を受け、これまで有料会員向けの機能であった個人同士でメッセージを送ることができる「やりとり」機能を、無料会員でもご利用いただけるよう機能を追加しました。

*「おしるこ世代」とは、シニア向けコミュニティアプリ ”おしるこ” を運営するカイトが提唱する、50歳からさらにアクティブに、人との繋がりをもとめ、知見を広げるために行動する世代の呼称です。

 

【2. 機能概要】

●無料会員から全会員にメッセージ付きの挨拶を送信できるようになりました。

●無料会員でも、双方向で挨拶が成立した会員と、やりとり画面においてメッセージ投稿や画像投稿が行えるようになりました。

※無料会員でも「やりとり」できる機能は、現時点ではAndroidのみ対応です。iOSは順次対応予定です。

今後、おしるこアプリ内ではおしるこ内で貯めることができる「おしるこポイント」を活用した、おしるこ世代向けの安心安全に楽しめるコンテンツを拡充して参ります。

ぜひコミュニティに参加していただき、新しい生活様式のなかで安心安全に楽しみ繋がることのできる世界をご体験ください。

 

[リリース用画像はこちら]

https://drive.google.com/drive/folders/1MhOynGlf-Y6qCNPm3-B-9Zmj6-VAxTr5?usp=sharing  

<『おしるこ』について>

50歳以上のシニアコミュニティ「おしるこ」は、個人やグループ、専門家とシニアの繋がりを創出する、50歳以上限定のシニアコミュニティです。地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

 

 

[おしるこ公式HP] 

https://oshiruco.com/  

[サービスダウンロード]

Google Playでインストール *無料

App Storeでインストール *無料

 

 

<カイト株式会社について>

http://cayto.jp/

高齢化社会におけるシニア層の”孤立”という課題に対し、オンライン上で”仲間を作り、知恵を分け合い、仕事を創出する” という新しい自治区の在り方を提案するクラウド自治区「おしるこ」のサービスを2018年12月12日にリリース。「おしるこ」では、リアルではつながることが無かったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信出来たり。単なるリアルな自治区のオンライン上の仮想空間への置き換えではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことの無い新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイト株式会社
代表者名 後藤 崇
業種 ネットサービス

コラム

    カイト株式会社の
    関連プレスリリース

    カイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域