アイキャッチ画像

今こそ家庭で安全に、最高に美味しいものを食べて欲しい。 豊洲市場の極上食材を仕入れたその日にお届けする「豊洲の極」がスタート。

株式会社Wealth Dining(本社:東京都渋谷区神山町25-2 松濤グランドヒルズ101/代表取締役:望月千裕)は、豊洲の極上食材を仕入れたその日に家庭にお届けする「豊洲の極」を開始します。 コロナの影響で大打撃を受けている豊洲市場や全国の生産者を支援すると同時に、外食できず、美味しいものを食べる機会が減ったという「食愛好家」の方々に、最高品質の食材を安全に家庭で食べていただけるサービスを提供します。 https://www.toyosu-kiwami.com/

■ 背景
 緊急事態宣言に伴う自粛要請により、外食がままならなくなっています。美味しいものを食べ歩くのが趣味だったという食愛好家のみなさんから「美味しいものを食べられる機会が激減してしまった」という悲しみの声を聞くことが増えています。

しかし自粛要請解除後も密集回避が習慣化する事を想定すると、今後は、家庭にいながらも、最高に美味しいものを食べたいというニーズが拡大することが予想されます。

 

同時に、今回の影響で、全国の生産者、豊洲市場を中心とした流通関係者の方々にも甚大な被害が出ています。

日本の食文化を支えてきた彼らを支援することは、そのまま日本の素晴らしい食文化を守ることに繋がります。

 

行き場を失った豊洲の最高品質の食材を、そのままご家庭にお届けするサービスを普及させることで、「豊洲の極」は美味しいものを食べる感動・喜びと、生産者・流通関係者をはじめとした日本の食文化を支えている方々の両方を守ることに貢献したいと考えています。

 

 

■ 「豊洲の極」とは

 「豊洲の極」は、これまで一般家庭には流通していなかった豊洲の高品質食材を、仕入れたその日にお届けする宅配サービスです。

ベテラン仲卸さんが厳選した鮮魚・貝類・甲殻類・干物や青果・フルーツなどが新鮮なままご家庭に届きます。

 

プランは、2種類。

「1.5万円コース」(2-3人世帯向け)と「2.5万円コース(3-5人世帯やパーティー向け)を選択でき、配送頻度は「週1回」「隔週1回」「月1回」を選択できます。

 

内容は、選択いただいたコースに応じて、ベテラン仲卸さんが厳選しますが、入れて欲しい食材・苦手なものなど柔軟にご希望を聞かせていただくのみならず、お届け日の指定や変更も柔軟に対応することで、最大限の顧客満足を追求していきます。

 

また、下処理のご要望、一流プロの出張シェフなどオプションも充実させることで、最高の食材を最高に美味しい形で召し上がっていただけるサービスを構築していきます。

 

 

■ 今後の展開

株式会社Wealth Diningは、「テーブルを彩り、人々に本質的豊かさを提供する」を理念に設立された新設企業です。

 

「豊洲の極」を皮切りに、最高食材を調理してお届けするゴーストレストラン業態や出張シェフサービスの充実、またキッチン生活を豊かに楽しくする調理用品・器具の販売など理念を実現するサービスの開発・拡大に努めていく予定です。




<企業情報>
社名:株式会社Wealth Dining 
代表取締役:望月千裕
本社所在地: 東京都渋谷区神山町25-2 松濤グランドヒルズ101
事業内容:食材宅配サービス、食に関わる新業態の開発

URL:https://www.toyosu-kiwami.com/

問い合わせ先:info@toyosu-kiwami.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Wealth Dining
代表者名 望月千裕
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域