アイキャッチ画像

夢を叶えて開いたお店を守りたい! emma.がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

東京渋谷のemma.が、CAMPFIREでクラウドファンディングをスタート。女将えまが長年の夢を叶えてオープンし、一人で切り盛りする和食バルemma.。3周年を迎えて、4ヶ月間の産休を経て2020年1月から復帰した矢先、コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が発令。現在、感染拡大防止のため自主休業中ですが、休業期間中の店舗維持ならびに収束後の事業継続のため資金調達に挑戦しています。

 

「奥渋」の和食バルemma. (東京都渋谷区、代表 江間 瞳/以下emma.)は、2020年4月23日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて、コロナウイルス感染拡大防止に伴う自主休業中の店舗維持ならびに収束後の事業継続のためのプロジェクトを開始いたしました。

 

▼クラウドファンディングページ(CAMPFIRE)

https://camp-fire.jp/projects/view/262109

 

 

■クラウドファンディング立ち上げの経緯

このプロジェクトは、自主休業中のemma.の維持費ならびに事態収束後の事業継続の資金調達を目的としています。emma.のお客さまや友人からの温かい言葉をいただき、背中を押していただいてプロジェクトを開始しました。

 

オープン時 店内にて

emma.は今から3年半前、女将えまが学生時代からの夢を叶えてオープンしました。自転車操業ながら2019年9月には3周年を迎え、そんな中子どもを授かり4ヶ月間の産休期間を経て2020年1月に営業再開、今年秋の周年に向けて「さあこれからだ!」と思って頑張っていたところでした。

その矢先にコロナウイルスによるこの事態。日々葛藤しながら営業していましたが、お客さまと、家族と自分の命を守るため、現在は自主休業をしています。

閉店することも何度も考えましたが、励ましてくれるお客さまや、心配して連絡をくれる親や友達、休業のお知らせに温かい言葉をくれる方がたくさんいました。

「またemma.のごはんが食べたい」と言ってくれるみなさんに背中を押され、そんなたくさんの温かい気持ちに何とかして応えたい、なんとかお店を守りたい、守らなければ!と思い、クラウドファンディングを立ち上げました。

ご支援いただきました資金は、当面の店舗維持費用および事態収束後の事業継続のために活用いたします。

 

リターンはemma.で使えるお食事券各種やemma.貸切りプラン、常連さんに大人気のしょうがの佃煮などからお選びいただけます。

 

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/projects/view/262109)よりお申込みください。

 

 

■資金の使い道  
CAMPFIRE手数料(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税

諸経費を引いた残金は、店舗維持費ならびに事業継続費として活用させていただきます。

 

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

5月31日(日)23:59:59をもって終了となり、リターンはその後順次メールまたは郵送にてお送りします。

 

 

■店舗概要

店名           : emma.

代表者          : 江間 瞳

所在地          : 〒150-0047 東京都渋谷区神山町40-5 小松ビル201

開業           : 2016年9月

事業内容         : 「居酒屋以上、割烹未満」の和食バル/一汁三菜のランチ

URL     : https://www.facebook.com/wabar.emma/

 

■本件に関するお問い合わせ先  
名称           : emma.(エマ)

代表者          : 江間 瞳
Email     : wabar.emma@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 emma.
代表者名 江間 瞳
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域