アイキャッチ画像

後付け可能なマンション用宅配ロッカー(宅配ボックス)

株式会社オフィス家具アールでは、昨今のネットショッピングの需要拡大に伴い問題となっている物流業界の再配送について、配送の無駄を軽減する「後付け」ができる宅配ロッカーの販売を開始いたしました。AC電源が不要な電池式なので、従来からあるマンションや集合住宅にも対応します。

法人企業を対象としたオフィス家具の通信販売を行う株式会社オフィス家具アール(代表取締役 古泉昭/東京都新宿区)では、マンションや集合住宅などに設置できる後付けができる宅配ロッカー(宅配ボックス)の販売を開始いたしました。

 

昨今のネットショッピングの需要拡大に伴い、現在物流業界では人手不足や配送費の値上がりが問題になっています。この課題は全国的な問題であり、少子高齢化の現代では物流業界だけで解決することが難しくなっています。

 

再配達などの配送の無駄を軽減するために比較的新しいマンションや集合住宅などでは、不在時でも荷物を預かれる宅配ロッカーの普及が急速に進んでまいりましたが、従来からある建物に宅配ロッカーを設置することは様々な事情により困難で見送られてきました。

 

【従来の建物に宅配ロッカーを設置できない理由】

・電源の確保などリフォームによる費用が莫大である

・設置するスペースが確保できない

・ロッカーの管理、メンテナンスができない

 

そんなお悩みを、当社が解決致します。  

当社が販売する宅配ロッカーは、費用も従来の半額以下のコストで導入することが可能です。

また、ロッカーの錠前は電池式なので、大袈裟な配線工事などの必要もありません。

錠前は4桁の暗証番号で施錠・解錠を行うテンキー錠式なので、非常時(※1)以外はほとんど手間がかかりません。

 

※1. 非常時とは、暗証番号が分からなくなってしまった場合や錠前の電池が切れてしまった場合、故障時など。

 

【商品名】

宅配ロッカー

https://www.kagu-r.com/locker/tkl/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【発売】

2020年3月

【価格】

64,200円(税抜)~

※上記の価格は2020年3月(現在)のものです。最新の販売価格は当社Webサイトよりご確認ください。

 

【株式会社オフィス家具アールについて】

本社:〒161-0035 東京都新宿区新宿2-5-1 アルテビル新宿2F

代表者:代表取締役 古泉昭

設立:2008年11月

Tel:03-3565-6667

Fax:03-3565-6668

URL:https://www.kagu-r.com/

事業内容:オフィス家具の販売、EC通販事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オフィス家具アール
代表者名 古泉 昭
業種 その他非製造業

コラム

    株式会社オフィス家具アールの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域