ペットフード、サプリメント、薬はペットの身体に合ってますか?          『適合性チェック』がスタート!

株式会社メディカルケアサポートは、『わんにゃん健康倶楽部』の新サービス第2弾として、ペットフード、サプリメント、薬がペットの身体に合っているかをテストする『適合性チェック』のサービスを開始します。

2008年4月14日
報道関係各位
株式会社メディカルケアサポート

------------------------------------
いつも食べさせているペットフードは身体に合っているの?
健康や治療のために飲ませているサプリメント、薬は効果があるの?

『適合性チェック』をお試しください!

http://wn-kenkou.com

------------------------------------

【概要】
株式会社メディカルケアサポート(本社:東京都港区、代表取締役:清水正)は、『わんにゃん健康倶楽部』の新サービス第2弾として、ペット用のフード類、サプリメント、薬などがペットたちの身体や症状に合っているかどうかをテストする『適合性チェック』のサービスを4月14日より開始します。

【適合性】
近年のペットブームにより、ペットフードを始め、おやつ類やサプリメントに至るまでペット用の商品(食品)は多種多様です。 大切なペットたちのために、数多くある中からフード類やサプリメントを選ぶのは、飼い主さまにとってもひと苦労なのではないでしょうか。 
飼い主さまが商品を選ぶポイントは、「安全な原料」「低アレルギー」「健康維持のため」など。また、治療のための薬においては、病気によるつらい症状を少しでも改善してあげたいという思いで飲ませていることでしょう。
しかし、せっかく選んだペットフードやおやつがペットの身体に合っているのだろうか? サプリメントや薬は効果があるのだろうか?? と思ってもなかなか見た目では判断できないものです。

『わんにゃん健康倶楽部』の『適合性チェック』は、ペットフード類やサプリメント、薬などが、ペットの身体や症状にマッチングしているかどうかをテストする新サービスです。ペットフード、おやつ、サプリメント、薬を少量ご郵送いただくだけで、量子共鳴分析器(QRS)によるペットのための「健康チェック」(ペットの健康状態をテストし数値化するサービス)で得た心身の状態と適合したものであるかどうかを判定いたします。特に、アレルギーをお持ちのペットたちには「アレルギーチェック」と併せてのご利用がおすすです。


【背景】
先般の、米国におけるペットフード残留農薬による悲惨な事件や、最近問題になっている中国製食品問題などにより、日本では「食」に対する意識が急激に高まってきています。この現象は私たち「人間の食」のみにとどまらず、今や「ペットの食」にまでも広がりを見せています。
「うちの子があんなに喜んでおいしそうに食べていた“おやつ”がアレルギーの原因になっていた」とか、「健康に良いと思ってサプリメントを飲ませているのに何も効果がない」などというご相談を頻繁にお受けするようになりました。
『わんにゃん健康倶楽部』では、そんな飼い主さまのお悩みを解決し、かけがえのない可愛い家族がいつまでも健康でいられるように、という思いを込めて『適合性チェック』のサービスを開始することに致しました。アレルギー対策にもぜひお役立て下さい。

詳しくは、当社ホームページ
http://www.wn-kenkou.com
新着情報をご参照下さい。


■■会社概要■■
株式会社メディカルケアサポート
【本社所在地】 東京都港区東新橋2-6-7  電光ビル6F-7F
【代表取締役】 清水 正 (しみず ただし)
【設立年月】  2007年9月
【資本金】   15,000千円
【連絡先】   03−3432−0735
【URL】    http://www.wn-kenkou.com




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社メディカルケアサポート
担当:垂水(たるみ)
TEL:03−3432−0735
E-Mail:tarumi@medical-care.jp


《関連URL》

企業情報

企業名 株式会社メディカルケアサポート
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社メディカルケアサポートの
    関連プレスリリース

    株式会社メディカルケアサポートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域