アイキャッチ画像

ウイルス感染予防・衛生管理対策用に除菌・消臭システムを発売

先端医療機器を企画、開発及び販売する株式会社ドリームインポケット(東京都中央区八丁堀3-25-8、代表取締役社長:川﨑信也)は、病院施設内の感染予防・衛生管理対策用として微酸性次亜塩素酸水除菌・消臭システム「ジアグリーン」の発売を開始したと発表しました。

新型コロナウイルス感染が広がる中、株式会社ドリームインポケット (https://www.dreaminpocket.com/) では、院内感染予防・衛生管理対策用、家庭内除菌・消臭対策用に微酸性次亜塩素酸水除菌・消臭システム「ジアグリーン」の発売を開始したと発表しました。

 

「ジアグリーン」の成分は、高い除菌力・強い消臭力・人体への安全性を平成14年6月に厚生労働省が実証し、食品添加物(殺菌料)として認められている微酸性次亜塩素酸水のため、万が一、口に入っても害はありません。数多の歯医者などで口内殺菌料としても活用されています。

 

据置型の「ジアグリーン・プランシェ」は約0.5ミクロンという超微粒子の微酸性次亜塩素酸水を噴霧するため、わずかな空気対流でも部屋の隅々までを行き渡らせることができ、壁や天井に付着したウイルスや菌にも効果的なシステムです。

 

エアゾール式の「ジアグリーン・シュッシュ」は手洗いやマスクの除菌などにも利用できます。分解反応後はすぐ水に戻るため手肌にも優しく、お子様やペットにも安全です。

 

【ジアグリーンシステムの特徴】

業界トップクラス超微粒子

特殊な振動体によって発生するミストは、一般噴霧器の1/10の微粒子(約0.5ミクロン)という小さく軽い噴霧粒子が部屋の隅々まで行き渡り、除菌や消臭に最大限の効果を発揮します。(30畳対応)

 

湿度が上がりづらい(1年中除菌・消臭空間を実現)

超微粒子の為湿度が上がりにくく1年中使用が可能です。

 

取り扱いが簡単

従来の次亜塩素酸生性水生成器と違い、水道水をタンク(エアゾールタイプは専用ボトル)に満たしタブレットを入れるだけです。タブレット1錠で4.5L(エアゾールタイプは350ml) の次亜塩素酸水を生成出来ます。1日8時間稼動で約1週間運転可。除菌消臭作用後は水に戻りますので、手肌にも優しく、お子様やペットにも安全です。

 

立証された安全性

北里環境科学センター  平成28年2月25日
「付着ウイルス除去性能評価試験」にて、その除菌力を実証済

日本食品分析センター 平成28年4月8日
「枯草菌・大腸菌・黄色ブドウ菌・クロコウジカビ」検出せず
「微生物に対する殺菌効果試験」「急性経口毒性試験」に安全性を確認
「含有物分析 鉛・カドミウム・ヒ素・総水銀」検出せず

経口毒性試験結果
弱酸性次亜塩素酸は体内に菌やウイルスが入り込んだときに、白血球(好中球)がそれを分解するために作り出す物質です。白血球には細菌などの異物が体内に侵入するとそれを取り込む、貧食作用というはたらきがあります。そのときに次亜塩素酸を作り出し、ラジカルを用いて酸化分解、無害化します。キエルキンのはたらきは、人間本来がもつ、体内で白血球が起こす免疫メカニズムと同じなので安全です。

 

低コスト

一般噴霧器は、噴霧粒子が大きいため次亜塩素酸水の噴霧量が多くなり、コストアップにつながります。ジアグリーン噴霧器は微粒子で噴霧する為、コストが少なくてすみます。
電気代は1ヶ月約230円(東京電力の場合)

 

【次亜塩素酸水とは】
低濃度においても細菌に対して素早い除菌力を発揮し、またウイルスに対しても信頼のおける除菌液です。弱酸性次亜塩素酸水は、平成14年6月に食品添加物(殺菌料)として厚生労働省に認められ、安全性と効能が保証されています。

 

【詳細はこちらから】

https://www.dreaminpocket.com/jiagreen


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ドリームインポケット
代表者名 川﨑信也
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ドリームインポケットの
    関連プレスリリース

    株式会社ドリームインポケットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域