【食べられる虫】を専門に取り扱う「bugoom online shop(バグームオンラインショップ)」のご案内。

日本サプリメントフーズ株式会社(所在地 : 福岡県福岡市)の運営するbugoom online shop(バグームオンラインショップ)では、見て楽しい、食べて美味しい昆虫食を販売しております。日本でもよく知られる「カブトムシ」や「蚕蛹」に加えて、クモ鋼の「サソリ」や「タランチュラ」など数々のラインナップを取り揃えており、お客様にご好評をいただいております。

 

FAO(国連食糧農業機関)から食用昆虫に関する報告書が発表されて以来、持続可能な食糧源として多くのメディアで注目されてきた昆虫食。近年では、そのビジュアルを利用した「罰ゲームメニュー」や「SNS映えする素材」としても人気を集めています。

 

食べられる虫を専門に取り扱うbugoom online shop(バグームオンラインショップ)でも、虫の姿を残したまま加熱乾燥した商品がお客様よりご好評いただいております。定番の「コオロギ」から、サイズの大きな「タガメ」まで数々のラインナップを取り揃えておりますので、ご興味がおありの方は、下記URLよりオンラインショップへお越しいただけますと幸いです。

 

[bugoom online shop]

https://bugoom.jp/

 

[卸売に関するお問い合わせはコチラ]
https://bugoom.jp/wholesale.php

 

■bugoomとは
bugoom(バグーム)とは、世界各地の食べられる虫を販売するブランドです。
昆虫(Bug)食が発展(Boom)することを願ってbugoomと命名しました。
昆虫の姿をそのまま残したドライタイプの商品に加えて、昆虫を100%使ったパウダータイプの商品も取り扱っており、お客様にご好評をいただいております。

 

■ドライタイプの商品
虫の姿を残したまま乾燥させたドライタイプは、そのまま食べられる商品となっています。軽く塩が振ってありますが、マヨネーズやチリソースなど、お好みの味付けでお召し上がりいただくこともできます。虫ごとに違った舌触り・食感を楽しめることも特徴の1つです。

 

■パウダータイプの商品
余計なものは一切使用せず、昆虫だけを100%使って粉末加工したパウダータイプは、調味料として料理に使ったり、飲み物に溶かしてプロテインのように利用することができます。パウチにはチャックが付いていますので、使い切れなかった場合でも保管しやすくなっています。

 

■昆虫食について
日本では、まだ一般的な食材として浸透していない昆虫食ですが、世界では既に約20億人の食生活の一部となっています。狭いスペース・少ない飼料でも養殖することができ、発生するメタンガス(温室効果ガス)はごくわずか。魚介類に多く含まれるオメガ3系脂肪酸を含むことに加えて、100g中に含まれるタンパク質の量は牛肉の約2倍(※)にも及ぶといわれており、高栄養価の食材としても有用です。

また、昆虫食は種類や形態(幼虫・蛹・成虫)によって味が異なるという面白さもあります。エビのような旨味を持つもの、フルーティな甘みを持つもの、竹のような爽やかな香りがするものなど豊かな風味を楽しめる昆虫食は、日常では味わうことのない珍味としてお楽しみいただけます。

 

※:ヨーロッパイエコオロギなど

【bugoom online shop(バグームオンラインショップ)】

URL:https://bugoom.jp/

Mail:info@bugoom.jp

TEL:0120-646414

(10:00~18:00 土日祝休み)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本サプリメントフーズ株式会社
代表者名 隈部 大輔
業種 食品関連

コラム

    日本サプリメントフーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    日本サプリメントフーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域