たった3分で出発可能!簡単予約でスピーディな出発が可能! ニコニコレンタカー予約アプリ「ニコパス」を7月1日より提供開 始します。

日本最大規模のレンタカーネットワークをもつニコニコレンタカーFC本部を運営している株式会社レンタス(本社:神奈川県横浜市、取締役社長:木村孝広、以下 (株)レンタス)は、「ニコパス」アプリを2019年7月1日より提供開始いたしました。 ▼ニコニコレンタカーアプリ「ニコパス」とは  これまで約15分かかっていた店頭での出発手続きがたったの3分に短縮され、レンタカー利用時の時間も手間も省けます。また、近くの空車を地図上から簡単に検索、予約可能になり、より便利にレンタカー利用ができるアプリです。

日本最大規模のレンタカーネットワークをもつニコニコレンタカーFC本部を運営している株式会社レンタス(本社:神奈川県横浜市、取締役社長:木村孝広、以下 (株)レンタス)は、「ニコパス」アプリを2019年7月1日より提供開始いたしました。

 

▼ニコニコレンタカーアプリ「ニコパス」とは

これまで約15分かかっていた店頭での出発手続きがたったの3分に短縮され、レンタカー利用時の時間も手間も省けます。また、近くの空車を地図上から簡単に検索、予約可能になり、より便利にレンタカー利用ができるアプリです。

 

■新サービスリリースの背景

 

これまでのニコニコレンタカーでは出発受付の際に契約書の記入や書類のやりとりに、約15分の時間がかかっており、スムーズに出発したいユーザー、そして店舗のスタッフにとってもこの時間の短縮が大きな課題となっていました。

 

その時間を短縮するために「ニコパス」での予約はあらかじめ必要情報をアプリ上で登録していただく事によって店頭での煩雑な手続きを省略することができる仕組みになっています。今回リリースされた「ニコパス」を利用することで、出発手続きの際に約15分かかっていた時間が、たったの3分に短縮されます。

 

また、今までのWEBサイトからの予約は「空車検索」→「店舗を選択」→「車両を選択」」→「見積」→「予約内容確認」というステップがありました。「ニコパス」では便利なGPS機能を利用し、地図から「空車を検索」→「車両を選択」→「予約内容確認」のたった3ステップで、すぐ近くのお店で予約をする事が可能となりました。

 

 

 

 

■新サービス概要

 

「ニコパス」アプリを利用することで、地図から近隣店舗の一括空車検索を行うことができ、簡単に予約をすることができます。

また、レンタル時の受付時間も大幅に短縮されるため、スムーズに出発することが可能になります。

 

iPhone用ダウンロードページ

http://urx.blue/w15k

android用ダウンロードページ

http://urx.blue/UOcB

 

 

 

■今後の展開

これまでよりさらに簡単にレンタカーを予約、ご利用可能にすることに

加え、全国でご利用頂けるようニコパスの対応店舗を増やしてまいります。

 

 

 

【株式会社レンタスについて】

本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8F

代表者:取締役社長 木村孝広

設立:2008年12月

資本金:2,000万円

Tel:045-522-5678(代表)

Fax:045-473-1101

URL:http://www.rentas.co.jp/

事業内容:ニコニコレンタカーFC本部

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社レンタス
代表者名 木村孝広
業種 その他サービス

コラム

    株式会社レンタスの
    関連プレスリリース

    株式会社レンタスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域