新感覚の英語アプリ『WordCosmos』がリリース!人気アプリ『英語物語』のFreCre Inc.が送る完全新作

FreCre Inc.(本社:フィリピン,セブ島、代表取締役:金子 輝昭)は、2018年12月10(月)、新作スマートフォンアプリ『WordCosmos』(Android,iOS)をリリースしました。本アプリは、人気アプリ「英語物語」で培った英語学習のノウハウを生かしつつも、世界中のプレイヤーとリアルタイム対戦が楽しめることを特徴とし、熱中しながら英語を学べる完全新作アプリとなっております。学生の方から社会人の方まで、ゲームで遊んで英語が身に付く『WordCosmos』の世界をぜひお試しください。

■人気学習アプリ『英語物語』のFreCre Inc.が送る新作!

計100万ダウンロードの人気アプリ『英語物語』を運営するFreCre Inc.が、12月10(月)、新作の英語学習アプリ『WordCosmos』をリリースしました。

 

『英語物語』は「学習×ゲーム」をテーマとし、「遊びながら自然に学ぶ」ことを追求したアプリでした。今作『WordCosmos』はそのノウハウを生かしつつも、まったく新しいシステムとビジュアルを備えた完全新作アプリとなっています。

 

■シンプル操作でリアルタイム英語バトル!

今作の最大の特徴は、リアルタイム対戦が非常に気軽に楽しめる点です。「問題に答える」ことだけに集中できるようなゲームを目指し、システムを極力シンプルにしました。複雑な操作やあれこれ準備をする必要はなく、パッと触って直観的に楽しめることを重視しています。

 

そのため、アプリを立ち上げてすぐに対戦できるようにし、マッチングもスピーディに。一回の対戦は数分間で決着がつき、『英語物語』以上にスキマ時間に適したゲームに仕上がっています。

 

■世界中のプレイヤーと対戦できる!

もう一つの特徴は、全世界のプレイヤーを対象としていることです。主に日本人プレイヤーを対象としていた『英語物語』と異なり、英語を学ぶ全ての国の人に遊んでもらうことを目指しています。

 

FreCre Inc.が本社を置いているフィリピンでは、多くの人が母語とは別に英語を学んでおり、日本人と同じように便利なアプリや学習ツールを求めています。そうした世界中のプレイヤーと日本のプレイヤーの両方に役立つようなアプリを目指して、『WordCosmos』は開発されました。

 

もちろん、世界のプレイヤーが相手とはいっても、ゲーム内で母語を気にすることは全くありません。プレイ中は「問題に答える」ことだけに集中できるようになっています。

 

■バラエティ豊かな出題&回答モード

シンプルさを追求するあまり、ゲームが単調になってしまっては楽しめません。『WordCosmos』では、「問題に答える」だけで飽きずに楽しめるようにするため、「問題」と「回答モード」に豊かなバリエーションがあります。

 

たとえば「文字つなぎ」の回答モードでは、画面に表示される文字を指でなぞって繋いでいく、パズルゲームのような操作が必要になります。ただ答えるだけではなく、指を使ってクリアしていく新感覚のモードになっており、同時にスペルも覚えられます。

 

「問題」も、ただ単語の意味を問うだけではなく、「イラストを見て答える」ものや「対義語を答える」ものなどさまざまなパターンがあります。このため単なる暗記ではなく、多面的・実践的に学べるようになっています。

 

これらの「問題」と「答え方」を組み合わせることで、一般的な学習ゲームとは一味違う、立体的なゲーム体験が生み出されます。モードごとに頭を切り替え、次々と直観で答えていく刺激的なプレイをぜひ体感してください。

 

■コレクション要素も充実

WordCosmos(ワードコスモス、言葉の宇宙)というタイトルの通り、今作の舞台は宇宙です。さまざまな惑星を訪ね、住民のエイリアンと友達になることが目標です。

 

キューブ上のエイリアンたちは画面上で活発に動き、とてもキュートです。お気に入りのキャラはアバターに設定しておくことで、学習中のささやかな癒しになるでしょう。複数集めるとスキンを変更することもでき、着せ替えを自由に楽しめます。

 

■遊んで英語を学習しよう!

『英語物語』と同じく、『WordCosmos』のモットーも「遊んで英語を学習できる!」ことです。学習を中心とするため、課金要素はコレクション・やり込みに関するものだけで、学習機能は無料で使えるようになっています。

 

現在はリリース直後のため、フィリピンと日本のプレイヤーを中心に遊んでもらっていますが、順次各国語に対応していく予定です。シンプルで奥深く、楽しみながら英語を学べる『WordCosmos』の世界をぜひ試してみてください。

 

 

<サービス内容>

■料金:基本無料、アイテム課金あり

■対象:全年齢

■ジャンル:英語学習パズル

■対象プラットフォーム:Android、iOS

■サービスURL:

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.wordcosmos

iOS: https://itunes.apple.com/ph/app/word-cosmos/id1406652331?mt=8

■アプリ公式サイト: https://www.frecre.com/index.php/games/word-cosmos/

 

<会社概要>

会社名:FreCre inc.

URL:https://www.frecre.com/

2013年設立。楽しみながら英語を学べるアプリ「英語物語」の開発・運営を中心に、英語学習に関わる様々な事業を行っています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FreCre,inc.
代表者名 金子輝昭
業種 教育

コラム

    FreCre,inc.の
    関連プレスリリース

    FreCre,inc.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域